カタクリの花

先日、友人にカタクリが咲いている秘密の場所を教えてもらったので、こっそり訪れてきました。
エゾエンゴサクがたくさん咲いている中、カタクリはひっそりと咲いていました。
f0101174_12242964.jpg

周りを踏み荒らさないように、遠くからカメラを向け、
望遠レンズを持たないで行ったので、これが精一杯。
周りの木々からは、あまり聞いたことのない鳥の声がすぐそばで聞こえ、ちょっと幻想的な雰囲気でした。
f0101174_1226595.jpg

短い時間でしたが、とてもリフレッシュしました。
[PR]
Commented by suzu-clair at 2013-05-13 16:29
初めまして。
先日から訪問させていただいております、すず と申します。
とても可憐なお花のお写真に、思わずコメントさせていただきました☆
カタクリ、可愛いですね。
エゾエンゴサクも、こちらのほうでは見られないので、羨ましいです^^
これからも、素敵な記事を拝読させてくださいませ。
Commented by masako-watanabe at 2013-05-13 18:47
すずさん、初めまして。
私も今日は何度かお邪魔したのですが、素敵な花の写真と、アレンジメントにうっとりしました。好みのお花が似ているかも。。。と思いました(^o^)
カタクリはこちらでも見られるところが少なくなって、私もこんなに咲いているのは初めて見ました。今年の北海道は例年になく寒くて、まだ花の季節にはなっていませんが、これから一気に華やかになるのではないかと思います。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
by masako-watanabe | 2013-05-13 12:28 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧