人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッカ油の使い方

今回お客様から、ご要望の多かった「ハッカ油の使い方」を今週のハッカ通信でアップしました。
まだ他にも色々あると思いますので、教えてくださいね。

Commented by ろぜ at 2006-04-29 07:05 x
うちには、ゲジゲジがでるんですよ。
昨日は、夜中に子供とトイレにいったら2匹いたです。
男の子なのでそのまま用を足しましたが・・・
ハッカ、買いに行きます。
Commented by masako-watanabe at 2006-04-29 08:11
この前、ろぜさん宅ではじめてゲジゲジ見ました。
びっくりしてソファの上に飛び乗りました。
だって、うちにはいませんもん。
あんなの、庭でも見たことありません。
Commented by d at 2006-04-30 10:19 x
ゲジならいいですよぉ...うちはムカデ、深緑のつやッぽく、全長8cmの大物が出ました。
Commented by masako-watanabe at 2006-04-30 20:55
dさん、そんなに大きなムカデなんて、北見にもいるのですか?
うーーん、ミミズごときで腰を抜かしている私はまだまだ甘いですね(^_^;)
Commented by ろぜ at 2006-05-01 10:30 x
Dさんその節は、お世話になりました。

儀母様がハッカスプレーを持ってきてくれました。
早速 地下室の入り口にいた小さめのゲジ吹き付けたらボト・・・
っとおちました。
死んだのかな・・・あれで死ぬなら天然殺虫剤だわ。
Commented by masako-watanabe at 2006-05-03 10:59
やっぱり、ゲジゲジ君には効果抜群みたいですね。
私は夏の草取りの時は、ハッカ油をスプレーしてから始めます。
そうすると虫が寄ってこないのです。
by masako-watanabe | 2006-04-27 13:43 | Work | Comments(6)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe