人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干し漬けるよ!

ぼーっとしている間に今年も梅のシーズンになっていました。
普段からチラシを見ないので、今日の売り出しも見逃してました。
テント村の早朝サービスで安く売っていたらしい。
ま、しょうがないなーと思って、午後からお米買いによってみたら、まだ残ってました。
南高梅2Lサイズ10kg4,980円。ラッキー!!
梅干し漬けるよ!_f0101174_14561375.jpg

カートに梅の箱を乗せて歩いていたら、お米売り場のおばさんが「あら!梅、箱で売っていたの?どこに?」って(^o^)
「私、今年初めて梅を漬けてみようと思っているのよ。」と言ってました。まだ4箱くらい残っていたから、おばさんも買えたかな。
私は、今年10kg全部梅干しにします。このまま2−3日置いておけば、ちょうどいい具合に熟れるはず。
梅酒用の梅は、去年ものすごく安く買えるところを見つけたので、そっちで売り出すのを待ちまーす。
by masako-watanabe | 2013-06-09 15:02 | Kitchen&Wine | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe