人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリー

昨年きつく剪定しすぎたブラックベリーは、ほとんど実をつけませんでした。
少しだけではジャムにもソースにもならないので、観賞用に・・・(^o^)
ブラックベリー_f0101174_932674.jpg

赤くなって黒くなるまで持つのかな?






涼しくなってきたので、ちょっと安心なお弁当。
昨日、鱒の味噌漬けに山椒の葉を付けたまま入れたら、とてもいい香りだったそうなので、
今日はタケノコご飯にぺたっと。
汁が出そうなおかずはラップで保護して。
#71
ブラックベリー_f0101174_9335774.jpg

Commented by suzu-clair at 2013-08-24 17:18
窓辺のブラックベリー、絵になりますね・・・♪
清涼感ある気持ちよい風まで感じそうです。
ガラス花器も素敵☆

前の記事のミントもセージも素敵でした♪
そちらはだいぶ涼しくなってきましたでしょうか?
私の町も、
雨のおかげで昨日辺りからようやく気温が下がってくれました。
また暑くなる日もあるでしょうけど、
今年の夏にも、終りがあるのだな、なんて思わせてくれています(笑)。
Commented by masako-watanabe at 2013-08-25 09:15
こんにちは。
少し涼しくなりましたか?
ずっと猛暑日が続いていましたものね。
雨も適度にまんべんなく降ってくれると助かりますが、ピンポイントでどっさり降られるのは本当に困りものですね。

ブラックベリーは水揚げがいいのか、ずっと瑞々しさを保っています。
このところの集中豪雨で庭もかなり荒れています。
そろそろ刈り込みをしてすっきりしたいと思っています。
昨日は、枝豆を少しだけ収穫して味見しました。
やっぱり、ビールが進みます(^o^)
by masako-watanabe | 2013-08-22 09:35 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe