人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青大豆のマリネ・・レモン風味

レモンフレーバーオイルの絞りかすレモンは用途がいっぱい。
今日は、青大豆のマリネにしました。
青大豆のマリネ・・レモン風味_f0101174_08585652.gif
小さなプチプチがレモンの皮です。
赤いパプリカも入れたら色が鮮やかだったんだけど、昨日はあるものだけで。
みじんタマネギとキュウリだけですが、レモンの皮がしっかりオリーブオイルを吸っているので、塩、こしょうとビネガーを入れただけです。とてもさっぱりしているので、箸休めにいかがでしょう。
今日は、お昼にレモンフレーバーオイルでパスタにしようと思います。











Commented by suzu-clair at 2014-01-15 15:06
毎回あまりにおいしそうで、
しかもとてもきれいなお写真に、
うっとりと見とれてしまいます。

本当に用途がいっぱいですね!
でも私は、こんなにバリエーションを思いつきません(苦笑)。
ご自宅お教室もなさっておられたのですね。
今回のうつわも好みです~^^
ほんと、お近くならmasakoさんにお料理やハーブを教わりに行きたいくらい。。。
レモンフレーバーオイルのパスタもおいしそう!!
Commented by masako-watanabe at 2014-01-16 07:19
おはようございます。
本当にこのレモンオイルは用途が広く、いろいろ使い方を思いついて楽しかったです。今朝は最後に残ったレモン絞りを鶏肉に絡ませて、お弁当用の唐揚げにしました。

私もすずさんのお花のレッスン受けてみたいです。アレンジって好みがあるので、好みが合う先生に巡り会うのは難しいかも・・・って思います。
なので、いつもブログを拝見していて、いいなぁ、素敵だなぁってため息が出ています。
これからも素敵なアレンジ、楽しみにしています。
by masako-watanabe | 2014-01-13 09:04 | Kitchen&Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe