人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の大雪

朝からものすごい勢いで降っていますが、30センチ以上積もりました。
しかもべたべた雪でたちが悪い。
スコップにはくっつくし、重いし、どうしたらいいの?

昨日の強い風で壊れた餌台を、昼に出かけるときにデッキに下ろしておいたら。。。。
あら、あんた来てたの?
春の大雪_f0101174_16244371.gif
しっぽに雪積もってるよ。
春の大雪_f0101174_16243860.gif












Commented by suzu-clair at 2014-04-05 23:04
かわいいですね~。
あまりの大雪で、
このおうちが雪よけになって居心地よかったのかもしれませんね。
丸くなっちゃって、本当に可愛らしいです。
鳥さんたちも、
この雪にはびっくりだったかもしれませんね。
自然の中で一生懸命生きる野鳥さん、愛おしいです。

こちらでも、山合いの奥地のほうでは、
今日は雪の予報が出ていました。
先日は5月並の陽気だったようなのに、
激しい気温差にびっくりです!
Commented by masako-watanabe at 2014-04-06 08:34
すずさん、本当にこの時期に30センチ以上降るなんて大迷惑です。
鳥さんはすぐ近くでカメラで撮っているのに前々気にする様子もなく、なんだかのんびりした野鳥です。今朝は3羽で来て大騒ぎしていました。
季節外れの大雪と低温でまだしばらく真っ白な庭を見なければならないみたいです。せっかく顔を出した福寿草もまた雪の中に。
すずさんのサイトを拝見して和みたいと思います。
by masako-watanabe | 2014-04-04 16:25 | Bird | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe