お花見

GWに合わせたように、今北見市内では桜が満開です。
車で走っていても、市内にこんなにたくさんの桜の木があったんだと改めてびっくりするくらいです。
桜だけでなく、梅も、レンギョウも、ツツジも一斉に満開になって、街はぐっと華やかになりました。
市内にはたくさんのお花見スポットがあるようです。
いつもは見応え抜群の金刀比羅神社に行くのですが、今年は隠れたスポットかも・・・と思った場所へ。
f0101174_07535738.gif
やっぱり、ここも満開。
ここは、街の中にある牡丹園です。
昨年、牡丹の季節に訪れたとき、あまりにも見事な桜の木がたくさんあって、さぞかし満開のときは見事だろうなと想像していたのを思い出して訪れました。
閉園の15分前で、なんと園内には一人も人がいません。
まさに桜の独り占め(二人占め)状態😄
ここに桜を見に来る人自体いないのかも。。。
f0101174_07533914.gif
樹齢どのくらいでしょう?
こんなに大きな桜があちこちにあります。
f0101174_07534531.gif
今日もお天気はお花見日和になりそう。
市内の他のスポットを訪れてみようと思います。













[PR]
Commented by suzu-clair at 2014-05-06 01:08
桜の季節の到来なのですね☆
きれいな桜ですね~。
こんな美しい桜を独占なんて、
素敵ですね!

そちらでは、花々が次々に花開いていく
美しい季節となるのでしょうね。
素晴らしい北海道の春、
またいろいろ見せてくださいね☆
Commented by masako-watanabe at 2014-05-06 09:04
おはようございます。
桜はGWに満開で、そろそろ散り始めているのもあります。
人気スポットはたくさんの人が出ていて、木の下で焼き肉やジンギスカンをやっているそうですが、こんなひっそりした桜見が好きです。

北海道の春は、花の順番はめちゃくちゃで、みんな一斉に咲き出します。
庭にはチューリップ、スイセン、ムスカリ、ブルンネラなどが咲いています。
ここ数日庭の草取りや整理に追われています。種まきしたトレーにたくさん芽が出ていて、ちょっと忙しくなりそうです。
by masako-watanabe | 2014-05-05 08:01 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧