人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いです

寒くて外に出られません。
夕べ、山では雪が降ったようです。
今日は朝から風が強く、木が大きく揺れています。
この寒さと風で農家さんに被害がでないことを願います。

昨日切ったチューリップは開いて重くなったら全部折れてしまい、結局来んな風。。。
寒いです_f0101174_11015501.gif

Commented by suzu-clair at 2014-05-17 21:34
また寒さが戻ってきてしまいましたね。
こちらでは、
2日ほど前が、そんな感じで気温が上がりませんでした。
雪が降ったり、強風も吹いたりしたのですね。
せっかく咲いたお花や若い木々が、
被害を受けなければいいのですが・・・。
本当に農家さんにとって、
大きな被害がないことを、私も願います。
Commented by masako-watanabe at 2014-05-18 08:15
おはようございます。
今日も寒いのでヒーターを入れています。
昨日はお隣のまち(津別町)で除雪車が出るくらい雪が降りました。
今年は暖かくて、農家さんもいつもの年より早くタマネギを植えたと言っていたので心配です。湧別町のチューリップ公園も強い風と雨でせっかく見頃だったチューリップが曲がってしまって、残念な姿になってしまいました。これから持ち直してほしいです。
この時期は暑いくらいになったり、また寒さが戻ってきたりと気温の差が大きく、体調を崩す方も多いようです。
すずさんも体調にお気をつけ下さいね。
by masako-watanabe | 2014-05-17 11:03 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe