人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーの刈り取り

そろそろ一つ二つと花が咲いています。
つぼみのうちに刈り取りしなくては。
一昨日から少しずつやっていて、まだ1本ずつ丁寧に刈り取りしていますが、間に合わなくなったら鎌でかります。
ラベンダーの刈り取り_f0101174_09173427.gif

昔からうちにいちばんよく来るのが、このクジャクチョウです。
ハーブの庭がお気に入りらしい。
ラベンダーの刈り取り_f0101174_09174506.gif
















Commented by おおた at 2014-07-05 20:23 x
ラベンダーもデルフィニゥムも立派ですね!!
Commented by masako-watanabe at 2014-07-06 08:30
おおたさん、おはようございます。
家中あちこちにラベンダーを干しているので、すごい香りです😄
水色のデルフィニュウムは大きいんだけど、色が薄いので何となくなじんでいます。
by masako-watanabe | 2014-07-05 09:18 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe