人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカビオサ

大きな台風があちこちで被害を出しています。
北海道もこれから大雨になるようですが、これ以上暴れないでください。

今朝はまだ雨上がりの青空が出ています。
スカビオサが・・・・
あれ?スカビオサってふわふわの毛が生えていたの?
スカビオサ_f0101174_08074092.gif
一つずつたたまれていた花びらが開きます。
スカビオサ_f0101174_08080910.gif
お日様にあたって、色も濃くなります。
スカビオサ_f0101174_08075529.gif
まだ雨粒がいっぱいです。
スカビオサ_f0101174_08093956.gif




今日も作ったんだけど、ぼんやりしていて写真撮るの忘れてしまいました。
スカビオサ_f0101174_08095505.gif
ネギ入り卵焼き
エビ入りすり身焼き
なすとパプリカの揚げ浸し
キノコたちの甘辛煮
鱈の西京漬







Commented by suzu-clair at 2014-07-12 14:52
そちらは雨の予報なのですね。
もうなにも被害が出ませんことを願いたいですね。

少しずつ花開くスカビオサが素敵ですね☆
こちらのほうでは、
夏場のしばらくの間は、
スカビオサが出回らなくなるので、
そちらで咲いているのがうらやましいです^^

葉っぱに乗った雫がきらきら、
宝石みたいできれいですね☆

そちらのほうもだいぶ暑くなりつつあるのでしょうか。
本格的な夏がやってきますね☆
Commented by masako-watanabe at 2014-07-12 15:14
すずさん、こんにちは。
今回の台風はあちこちで大きな被害が出て大変でしたね。
幸い、オホーツク海側は雨もそれほど降らずに終わったようです。
スカビオサは好きな花です。この色が特に好きで、宿根の苗、大切にしています。
雫の乗った葉っぱはスモークツリーです。もやもやの花はアレンジなどにも使うと思いますが、この木は葉っぱがとてもきれいなんです。これはグリーンですが、パープルの葉も素敵です。

夏本番ですね、暑さに負けず頑張りましょう!
by masako-watanabe | 2014-07-11 08:12 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe