「ほっ」と。キャンペーン

Solida

先日から、貝印から出ているフライパンのモニターしています。
Solidaという製品で、イタリア製です。
f0101174_09110200.jpg
モニターしているのは20cmの小さなフライパンと、28cmのウォックパン(中華鍋)です。
フライパンって、毎日何回も使うもので、鍋の中では一番出番が多いと思います。
今まで安いものからブランドものまで色々なフライパンを使ってきたけれど、これが一番使いやすいです、本当に。
まず、軽い。特に中華鍋は片手で振りますが軽いのでとても楽です。
軽いのに耐久性の高いチタンコーティングで中は4層になっています。
安いフッ素加工のフライパンはすぐに傷がつきますが、こちらは、ステンレス製のフライ返しやトングも安心して使えます。
底は・・・
f0101174_09103933.jpg
5mmの厚さがあるそうですが、熱周りがとてもいいのです。
熱周りがいいということは、短時間でも肉や魚に美味しい焦げ目がつくということ。
今まで使っていたのは↓デンマーク製の白いフライパン。鍋の中が綺麗に見えて気に入っているのですが、重いのと、火の周りが遅いのが難点。
朝の忙しい時などフライパンがなかなか暖まらずにイライラすることがありました。

f0101174_09111232.jpg
↑これは先日の講習会でビーフカレー用の肉を焼いた時の写真ですが、こんがり焼き目がついて、肉汁をしっかり閉じ込めてくれます。
一番びっくりしたのはハンバーグを焼いた時です。
外側はこんがり焦げ目がついて、中は肉汁が溢れるほどジューシーに焼けていて、
恥ずかしながらこんなに上手にハンバーグが焼けたのははじめてでした。
ウォックパンの方は強火での中華料理のほか、炒め物や揚げ物にも重宝します。
私はパスタを和える時も大きなウォックパンの方が楽なので、アメリケーヌソースなどもこれで作ることが多いです。

今回のモニターは二つですが、他に24cm、26cm、28cmのフライパンがあります。
家族の人数や、作る料理によって使い分けできます。
これから講習会でもどんどん使ってもらいますね。お楽しみに。















[PR]
Commented by suzu-clair at 2015-01-22 18:12
とてもよさそうなフライパンですね☆

軽くて、使いやすくて、
熱伝導がいいという性能の良さは、
とても嬉しいですね☆
お料理上手なmasakoさんがおっしゃるのですから、
これはとてもお料理の味方になってくれそうですね・・・☆

今後の講習会での活躍も、
楽しみですね♪
Commented by masako-watanabe at 2015-01-23 07:50
すずさん、おはようございます。
フライパンはキッチンで一番使う鍋なので、いくつも持っていますが、なかなかこれ!というのが見つからなかったので、今回は自分に合うものが見つかって嬉しいです。
でもスペースが限られているので、26cmのフライパンを買い足したら今まで使っていたものは引退してもらおうと思います。
今晩はパスタの予定です(^ν^)
by masako-watanabe | 2015-01-22 09:39 | Work | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧