人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイソンジャーサラダvol.2

初めて作ったのは昨年の10月
雑誌エル・ア・ターブルに出ていた写真がとても綺麗で、作ってみたら美味しくて・・・。
それから数日おきに作っています。
昔買い集めたメイソンジャーもたくさんあるんだけど、
小さすぎたり大きすぎたりでサラダには不向きなのばかり。
いろいろな瓶を使ってみたら、このピクルス瓶がちょうどいい大きさでした。
だからメイソンジャーサラダではなく、ただのジャーサラダですね😝
メイソンジャーサラダvol.2_f0101174_08370783.jpg
飽きないように、ドレッシングはその都度味を変えて作っているんだけど、ブラウンマスタードとセロリシードは定番で、今のお気に入りはパプリカパウダーを入れたスパイシーなドレッシングとカレーミックスを入れたカレー味ドレッシングです。
下から味のしみにくい順に入れるのがいいみたい。
↑写真は下から、玉ねぎ、大根、人参、きゅうり、ブラックオリーブ、トマト、カイワレ。
他に
メイソンジャーサラダvol.2_f0101174_08403362.jpg
豆、コーン、アボガドなども入れます。豆がお気に入りで、すぐに使える豆缶は欠かせません。角角に切ったチーズもおいしいです。
作り置きできるので、忙しい朝も瓶から出すだけ。
とにかく野菜を毎日たっぷり食べられるのはいいね。















by masako-watanabe | 2015-02-03 08:45 | Kitchen&Wine | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe