人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学生の講座

今年で4年目になる、山東大学からの留学生の講座。
今年は14名(+引率1名)
日本の家庭料理の講座と実習です。
2年生と3年生ということもあり、こちらの話す日本語は大体理解してくれました。
3年生はさすがに話す日本語も流暢です。わからない単語はスマホに入っている電子辞書が助けてくれます。
昨日に引き続き、30℃を超える暑さの中ですが、皆さん集中して話を聞いてくれました。
実習で、今年は「おにぎらず」に挑戦。
男子も上手に作っていました。
留学生の講座_f0101174_16553806.jpg
この後、北見では着付け、茶道なども体験する予定です。
日本の素晴らしいものをたくさん学んで、これからの勉強に役立ててほしいなと思いました。

留学生の講座_f0101174_16554612.jpg
美味しいものを食べた時の笑顔は、全世界共通で素敵です。
















by masako-watanabe | 2015-07-11 17:05 | Work | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe