お見舞い申し上げます。

台風18号の影響で大きな被害が出ました。
今朝のニュースでもまだ孤立した状態にある方達がたくさんいると報道されていました。
被害に遭われた方たちにお見舞いを申し上げるとともに、これ以上被害が広がらないことを願わずにはいられません。

昨日は午後からテレビの前を離れることができず、一人ずつヘリで救出されるたびにほーっと息がもれました。
あの震災の津波が目に浮かび、改めて水の怖さを思い知らされました。

偶然、昨日の昼過ぎに帰る時、あまりにも綺麗だったので、車を止めて撮った一枚。
きっと、あの川のそばにも収穫まじかの黄金色の田んぼが広がっていたんだろうな。。。

f0101174_08530036.jpg












[PR]
Commented by suzu-clair at 2015-09-12 21:03
稲穂の輝く田んぼは美しいですよね。

本当に…
お米も、収穫間近だっただろうに・・・と思うと、
やりきれないです。
テレビの映像の中に、
茶色い泥水に浸かった大きなビニールハウスが映っている光景もありました。

被害に遭われた皆様の心の傷を思うと、
言葉もないです。

大変だと思いますが、
一日も早い復興を願いたいですね。
Commented by masako-watanabe at 2015-09-13 08:40
suzuさん、おはようございます。
行方不明の方の捜索も続き、まだ水が引いていないところも多いと、今朝もまた被災地の様子がテレビに出ていました。とにかく電気と水の復旧だけでも早くして欲しいと願うばかりです。

本当に1日も早い復興を願います。
by masako-watanabe | 2015-09-11 08:54 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧