人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラ豆 大地の煮込み風

朝からトラ豆の煮込み。修君のレシピを参考にちょっとアレンジ。
崩れやすいということだったので、慎重になりすぎて時間がかかっちゃいました。
これから寝かせてじんわり味を染み込ませます。

トラ豆 大地の煮込み風_f0101174_09500482.jpg

facebookの方に農家のシェフ修くんのレシピをシェアしています。









Commented by pikorin77jp at 2015-10-26 10:13
これは 美味しそうなお豆さん。画像もとっても素敵です。やる気になれる写真です。
生きる力、、今日も美味しいものつくらんくては!という気持ちになれました。
ありがとうございます。
Commented by masako-watanabe at 2015-10-26 14:48
ピコさん、こんにちは。
半日おくと、豆に野菜の甘みが染み込んでしみじみ美味しいです(笑)
大豆とはまた違った食感もいいです。
一晩置いてから肉や魚のソースにしても美味しいということですが、ソースにならないうちになくなっちゃいそうです。
by masako-watanabe | 2015-10-26 09:50 | Kitchen&Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe