北見は寒いです

昨日の夕方北見に帰って来ました。
10日ほど留守にしていましたが、雪が降ったようで、車の前の方が埋もれていました。
やっぱり北見は寒いです。バス停から家まで数分ですが、空気の冷たさを実感しました。

今回は都市間バスを使ったのですが。昨日の朝、高速で大きな事故があり、途中で高速を降りたりしました。
道中もずっと雪が降って見通しが悪い状態でした。
まだまだ冬の天候ですから、運転は気をつけたいですね。

バスだったのですが、どうしても持って帰りたかったのは、
f0101174_09170491.jpg
広島の酒蔵で買った吟醸酒の酒粕。
日本酒を飲まない私でもうっとりするような素晴らしい香りの酒粕です。
これを料理に使いたくて、重たいのを入れて持ってきました。
楽しみです。

発送を待っていただいていたお客様、ご迷惑をおかけしました。
本日発送いたします。











[PR]
Commented by pikorin77jp at 2016-02-24 14:53
まあ なんて嬉しいことでしょう!わが広島 西条の酒粕ではありませんか。。。
私も この酒粕で 粕汁 粕漬け 甘酒 酒粕鍋、、、色々と使うのですが
北海道の方が 重たいのに持って帰ってくださったとは 広島人としてとても嬉しく思います。なぜだかありがとうございます。と言ってしまいます。^^
Commented by masako-watanabe at 2016-02-24 17:56
pikoさん、西条の酒蔵巡りしてまいりました。大雨で傘を差しながらで、情緒を楽しむという感じではありませんでしたが、楽しかったです。
この酒粕も大事に持って帰ったので、お料理にいろいろ使ってみたいと思います。
by masako-watanabe | 2016-02-24 09:20 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧