人気ブログランキング | 話題のタグを見る

置戸神社の紅葉2016

今年も宮司さんに見頃を教えてもらって、行ってきました。
天気が良く、気持ちのよい日でした。
いつもは車で上まで来ちゃいますが、昨日は下に止めて階段を上がってきました。
振り返ると、向こうの山も紅葉が始まっていました。
置戸神社の紅葉2016_f0101174_09440145.jpg

赤い絨毯です。

置戸神社の紅葉2016_f0101174_09432098.jpg


置戸神社の紅葉2016_f0101174_09431290.jpg
境内の中を散策。
誰もいないのに、鳥の声の他にけっこう賑やかな音が聞こえるのは・・・・
置戸神社の紅葉2016_f0101174_09434077.jpg
上から落ちてくる落ち葉が、枝や葉に当たってカサッ、カサッと音がするのです。
風が吹くと、あちこちから賑やかな音が聞こえてきます。

置戸神社の紅葉2016_f0101174_09434915.jpg
木の下はふかふかで、靴が埋まってしまうほどです。
踏みしめると、香ばしいような枯葉のいい匂いがします。

置戸神社の紅葉2016_f0101174_09433177.jpg
ここはやっぱり、私のパワースポットです。















Commented by オケトウンナイ at 2016-10-19 11:15 x
懐かしいです、おいらも昨日はスーパー福原の会長さんが私財をなげうって所有している「福原山荘」鹿追町に行ってきました。期間限定の開放ですから駐車場は満車、地方の車も有りました。
菅野温泉までは途中通行止めだから残念だったけど然別湖から糠平も開通したら来年は三国峠まで足を伸ばして見たいです。
Commented by masako-watanabe at 2016-10-20 08:05
オケトウンナイさん、おはようございます。置戸神社には毎年桜と紅葉を見に行くのが恒例になりました。
ちょうど見頃の時を宮司さんが教えてくれるので、いつも別世界の時間を過ごしています。
今日は全道的に雨の予報で、北見はもう降り始めました。
この雨で紅葉が散ってしまったら残念です。もう少し長く楽しみたいですね。
by masako-watanabe | 2016-10-19 09:51 | Favorite | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe