人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性センターで料理教室

東北で地震のびっくりな朝でした。
緊迫感あるアナウンスをずっと聴きながら、被害がないことを願っていました。
そんな朝から、女性センターでの料理講習会。

秋野菜と果物をたくさん使おうということで、野菜と果物だけで14種類使っています。
しっかり確認して出たはずなのに、肝心のパイ生地を冷凍庫に忘れてしまうという痛恨のミス!!
Yちゃんが近くのスーパーに車を走らせてくれて、助かりました。本当にありがとう!

女性センターで料理教室_f0101174_13152976.jpg
作業が多いレシピだったのですが、皆さんサクサクと手を動かしてくれました。

女性センターで料理教室_f0101174_13144743.jpg
今回は、DHCのヌニェス・デ・プラドエクストラバージンオリーブオイルをたっぷり使ったレシピで皆さんにもサンプルのお土産がありました。

女性センターで料理教室_f0101174_13151614.jpg

女性センターで料理教室_f0101174_13150930.jpg
今回は託児付きということで、若いお母さんも「参加しやすくてとっても嬉しいです。また託児付きでやってください。」と好評でした。

今回のカラフルな盛り付けなどはこれからクリスマス会などにも応用できるので、ぜひお家でも作ってみてくださいね。

秋野菜のキッシュ
チキンとマッシュルームのレモンクリームソース
秋のフルーツサラダ
ハーブティ














by masako-watanabe | 2016-11-22 13:29 | Work | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe