人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトを作ろう!

毎日ヨーグルトを食べるようにはしているんだけど、私の食べられるヨーグルトが「おこっぺヨーグルト」のみで、近くのスーパーにはないためによく買い忘れちゃう。
それで、ヨーグルトメーカーを買うことにしました。
今のはヨーグルトの他にも塩麹や甘酒、納豆やフルーツビネガーなんかも簡単に作れちゃうらしいです。
温度も25℃から65℃まで設定できます。
長いこと品切れ中でやっと今日届きました、ヨーグルトメーカー。
パックのままでもできるというので、とりあえず500mlを買ってきて早速試作中。
タネはもちろん「おこっぺヨーグルト」です。

ヨーグルトを作ろう!_f0101174_11154621.jpg
8時間設定で夕方にはできるはずです。楽しみ〜〜












by masako-watanabe | 2017-04-14 11:20 | Kitchen&Wine | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe