杜のそば家 山本

昨日、いつものメンバーの例会で美味しさが別格と噂の蕎麦屋さんへ。

f0101174_18032797.jpg
暖簾が出ていなければ普通の家と変わらず、開店も週4日、一日20食限定というお店。
私は無類の蕎麦好きで、ものすごーーく楽しみにしていました。

f0101174_18035714.jpg
蕎麦屋でお通しが出たのは初めてです。
ごま油でカラッと揚げた蕎麦と切り干し大根のお通し。
事前に食べログでチェックしていた友達が絶対注文しようと言っていた卵焼きは、ふわんふわんに揺れていました。

何よりも蕎麦が絶品!!今まで食べたことのない食感です。
私は右下の鶏南冷かけそば。隣はサラダ蕎麦

f0101174_18122585.jpg
山菜杜冷かけと杜そば。

暑かったこともあって、たまたま全員冷たいおそばでしたが、後野予約席でマダム達が食べていた暖かいかき揚げ蕎麦も美味しそうで、次は絶対食べよう!!っと(笑)
あまりの美味しさにダイエット中の友人がおかわりしようとしたのをみんなで必死に止めました。

北見にもこんなに美味しいお蕎麦屋さんがあるなんて、本当に嬉しいです。
あんまり知られたくないけれど、美味しいからみんなに教えたい。そんなお店です。
















[PR]
by masako-watanabe | 2017-06-21 18:17 | Favorite | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧