牡蠣のアヒージョ

f0101174_08534010.jpg

初めての牡蠣のアヒージョ。贅沢だなと思ったけれど、友達の写真見てやっぱり牡蠣でもやってみたくなっちゃった。

二人分なので小さなスキレットがジャストサイズ。マッシュルーム、ミニトマト(2パック完食)、レッドムーン。
アヒージョにジャガイモって・・・と思ったけれど、崩れにくいレッドムーンを使ったら、ほくっとしてかなり美味しかったです。赤ワインが進む一品で、このメニューは牡蠣シーズンの鉄板になりそうです。アンチョビ、にんにくがたっぷりの溶け込んだオイルは今日パスタに使います。

オホーツクのめぐみ、ごちそうさまです。
















[PR]
Commented by YOKO at 2017-11-11 10:42 x
なんてフレッシュで美味しそう‼︎
これでミニトマトを2パック食べた⁉︎(^◇^)
ワインもすすんじゃいますよ〜

あの牡蠣のオイル漬け一辺倒でしたけど、
私もジャガイモやミニトマト共にアヒージョしてみようかしら?🍾

Commented by masako-watanabe at 2017-11-12 09:08
 YOKOさん、おはようございます。
昨日まで東京に行ってました〜。最終日半日を谷中で過ごして、大満足でした。
牡蠣のアヒージョ、私も今シーズン初めてやってみましたが、簡単なのにかなり美味しいです。トマトとマッシュルームは必須です。しわしわになってオイルが染み込んだトマトは酸味が際立って赤ワインいぴったり。ジャガイモもオイルの中でほろっとなってGOODでした。ぜひお試しください。
by masako-watanabe | 2017-11-06 08:54 | Kitchen&Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧