人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラダスキャン

カラダスキャン_f0101174_9553332.jpg

年末に、ワイン飲みながらパラパラ読んでいたTarzanで体重体組織計の記事に目がいきました。
今持っている体脂肪計は、体重と体脂肪だけが表示されるもので、10年ほど前の出始めに2万円近く出して買った物です。まだ使っていましたが最近のはすごいらしいです。
内臓脂肪レベル、皮下脂肪率、基礎代謝、骨格筋率、BMI、体年齢まで測定出来ます。しかも一番新しいものは体の部位ごと(体全体、体幹、両脚、両腕)の皮下脂肪率や骨格筋率が出るのです。

自分にお年玉(^o^)って事で、最新式をポチッとお買い物。
三が日あけに到着し、性別、身長、年齢のデータを入力して早速計測開始しました。
さすがに年末年始の暴飲暴食がひびいて、体重も体脂肪も「うわっ!」というほどに増えておりました(T_T)
気になっていた内臓脂肪レベルは2(1〜10が標準レベル)で、体年齢はマイナス11歳! 脳年齢は非常に衰えていますが、体だけは大丈夫みたいです〜〜(^^;)
他は全部標準レベルだけど、足だけが筋力マイナス1レベルです。まだまだ泳ぎ足りないと言うことでしょうか。
早速、エクセルで測定表を作ったので、今年もせっせと泳いで鍛えます!!
Commented by ゆきお at 2007-01-13 09:40 x
まさこさん、おはようございます。
今日の北見寒そうですね。
ここの外気温は今、8℃です。

今、ウチにある体脂肪計もまさこさんのところの古いのと同じタイプです。
カラダスキャンなかなか多機能で、価格も安くなってますね(^o^)。
おもしろそうですね。

年末、深夜テレビで良く見る乗馬まがい器具が届きました。
ポチッと買おうとしたのですが、オークションでもやっていたので、
それで買いましたが、消費税と送料がかかったので、結局、ポチッと同じ位でした。

朝晩、2回乗っているだけで、太ももや腰周りが締まり、体重も減るとか、
泳ぐ人、まさこさんは必要ないですが、ソファでひっくり返ってテレビを見るグウタラ族には朗報です。

最初、乗ったときはハイキングをしてきたように、足腰が疲れて、効きそうだと思いましたが、なれるとそうでもないです。

この馬、心臓が弱いらしく、15分乗ると、2時間は乗らないでくださいとのこと。
かなり重くて手軽に動かせなく、部屋にあるとかなり目障りではあります。

結果はいかに。
Commented by masako-watanabe at 2007-01-13 10:17
ゆきおさん、おはようございます。
ここ数日北見はとっても冷え込んでいます。今朝もマイナス15度以下になりました。この時間でもまだマイナス10度です。

ゆきおさんも持っているんですね、カラダスキャン。
毎朝計っているのですが、ここ半月泳いでいないので1週間で各部位の皮下脂肪が1%増えています(T_T)

お馬さん、買ったんですか!!この前家電屋で実物を見ました。「お試しください」と書いてありましたが、さすがにあそこでお試しは出来ませんよね〜〜。馬さん、心臓が弱かったんですね!思わず吹き出してしまいました(^o^)
今日は仕事を放り出してでも泳ぎに行かねば!と思っています。
by masako-watanabe | 2007-01-09 10:35 | Goods | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe