人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のJazz

2月のJazz_f0101174_14232419.jpg2月のJazz_f0101174_14234765.jpg2月のJazz_f0101174_1424283.jpg

1年中JAZZは聞いているのですが、今聞いているアルバムはこの3枚。
ノラ・ジョーンズは最初から好きでアルバムは全部買っているんだけどJAZZというよりカントリーっぽいけど、声が好きです。ただ、最初にDon't know whyを聞いたときのような衝撃はないかなー。

最近気に入っているのがイタリア人のロバータ・ガンバリーニ。ファーストアルバム Easy to loveはジャケットと中身が全然合っていなくて、ジャケットだけ見たらまるでそのころはやったサーファーミュージック?って思ってしまいましたが、これがなかなかしっかりしたスタンダードなJAZZでした。
最近出たのがハンク・ジョーンズとのコラボレーションで、Lush Life.
これは視聴しないでお店で見てすぐに買ってしまったけれど、あたり!やっぱりいいです。ジャケットもちゃんとおしゃれになってました(^o^)
by masako-watanabe | 2007-02-24 14:33 | Music | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe