人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オケクラフト

オケクラフト_f0101174_8362246.jpg

北見から車で30分くらいのところに置戸町があります。ここは木の町で、腕の良いクラフトマンが沢山います。

木工品が好きなので、キッチンで使う物を買いに時々「オケクラフト森林工芸館」に行きます。うちでは木べらや、ご飯ベラ、パン皿、小鉢など色々なオケクラフトを使っていますが、デザインがきれいで使いやすいのがお気に入りです。

今回は木べらと、鍋敷きを購入。
木べら一つ、同じ材質のものでもすべて木目の出方が違うので、どれがいいか選ぶのも楽しみの一つです。
鍋敷きはグラデーションのついた木を片側だけ止めて、蜻蛉玉をあしらったもので、使いやすそうな大きさと、キッチンにかけておいてもおしゃれなところが気に入って買いました。

帰りには農協で新鮮野菜も買って、満足満足のお買い物でした(^o^)
Commented by オケトウンナイ at 2007-05-10 04:40 x
クラフトセンターには従妹がおります。私はもっぱら割りばしのフアンです。
今度、ゴルフ場のセンターハウスでもクラフトをお土産に販売する事にしました。はたして売れるかな(^o^)
バジル来週にでも取りに来てください(量は無制限)残りは私が植えます。
Commented by masako-watanabe at 2007-05-10 07:10
オケトウンナイさん、おはようございます。
レジで包装してくれた方、オケトウンナイさんと同じ苗字の名札つけておりました(^o^)そうそう、ここの割り箸、私も使っています。ゴルフ場でもクラフト扱うんですね!町外からのお客様も多いからきっと売れると思いますよ。
バジルありがとうございます♪伺うときにご連絡します(^o^)
Commented by ゆきお at 2007-05-13 17:54 x
ここで数年前に購入したパン皿、スティックシュガー入れに使っています。
たしかに良いデザインで欲しいものが沢山ありました。
同じデザインでも当然、木目が違って楽しいです。
Commented by masako-watanabe at 2007-05-13 21:26
今回買った木べらは薄くてとても使い勝手がいいです。
オケクラフト、いいですよね♪♪
by masako-watanabe | 2007-05-08 08:58 | Goods | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe