人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット不通

昨日の午後7時頃からインターネットもIP電話も不通になりました。デスクトップもノートも繋がりません。はじめは自分のところだけかなと思って、あちこちの電源抜いたり入れたりしてみたけど、全然反応なし。
そのうちに、テレビのニュース速報のテロップにNTT東日本で広範囲に不通が生じている事が判明。
そういうことなら仕方がないなーと、パソコンは諦めました。

今朝も早朝は繋がらなかったけれど、復旧しました。

今ちょうど携帯もないということで、何となく陸の孤島の感じでしたよ(^^;)
Commented by オケトウンナイ at 2007-05-16 11:48 x
こんにちわ。
そうですかネットは不通、携帯もね(T_T)
何時になったら購入ですか、パソコンの携帯ソフトは必需品ですよ。
私はムーバー用からホーマー用にしましたが両方ともバッチリと一ケ月に一度バックアップは取っています、HPもねこれからは雷の時期なので用心です。前科がありますから来週にでもバジルを差し上げます。
Commented by みほこ at 2007-05-16 11:56 x
まさこさん宅もそうでしたか!
携帯電話にメールしようとしたら
「そういやまさこさん、携帯電話壊れてるんだ!」と思い出しました。
今までで一番大きな障害だったようです。
Commented by masako-watanabe at 2007-05-16 13:14
>オケトウンナイさん、こんにちは。
携帯なし生活3日目です。このままだと仕事に支障をきたすよね〜。FOMAカードって言うのが入っているのは知っていたけど、それにバックアップとっておけるのは知りませんでした。ミニSDカードは入っていたんだけどね〜。
しばらく携帯のない生活になりますわ(^^;)
バジル、取りに伺いますよ。来週の方がいいですか。

>みほちゃん、こんにちは。
昨日のネット障害はたまたまテレビでテロップを見たからわかったけれど、それを見なかったら結構パニックです。
こういう事態に備えてNTTでももっと積極的にテレビやラジオ、携帯サイトでお知らせしてくれないと困るよね。
けっこう「あれぇ?携帯繋がらない!」って思われているかも(^^;)機種変更して7ヶ月以内だから3万近くかかるって言われたんだもん。
Commented by ミヨ at 2007-05-16 13:27 x
こんにちはっ
まさこさん宅もでしたか!! 我が家も昨日の夜から繋がらなくなり、「まただよう~」と思って、朝電話したら そんなことになっていてビックリ、我が家だけだとおもってたので・・・
お昼に繋がり安心しました 新聞にも載ってましたね・・・
一体何が原因だったのでしょう・・・
Commented by あや at 2007-05-16 13:30 x
私も昨夜は絶望してました・・・・
夫が会議から帰ってきて試行錯誤して『直った!!』と言ってて、すごいな~と思ったら、そういうことか! ちょっと尊敬して損した。
速報は見なかったな~
Commented by masako-watanabe at 2007-05-16 16:16

>ミヨちゃん、
そうなんだよねー。みんな自分のところだけおかしいのかと思って、あれこれいじっちゃうよね。テレビの上の方にでもちらっと出してくれたら安心するのにね〜。
>あやちゃん、
笑っちゃいました(^o^)夫が直したことにしておきましょうよ。私もテレビで知らなかったら、焦っていたと思う。
こういう事があると、ネットが生活に深く入り込んで入るのをしみじみ実感しますね。
by masako-watanabe | 2007-05-16 07:50 | Life | Comments(6)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe