人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳がダンボ

耳がダンボ_f0101174_10582971.jpg

10日ぶりの庭。花がいっぱいでうれしい!!でも雑草もいっぱい(^^;)
日中32℃以上の日が続き、ちょっとバテ気味だけど草取りはやらなくちゃ!と、夕方水まきを終えてからいざ出陣。
虫除けにハッカ油をシュッシュと体にスプレーしました。これが結構効くんですよ。

夢中で1時間ほどやったあとで、「ん?」耳が痛い・・・
なんか入った???と触ったら猛烈なかゆみがきました。
あわてて鏡で見てみると、なんと耳の中を刺されていました(T_T)
実は知る人ぞ知る、わたくし虫さされアレルギーなんです。蚊に刺されてもひどく腫れ、顔周辺を刺された場合は即皮膚科行き。3日間は二目と見られない恐ろしい顔になるのです。
今回も、すぐに薬を塗りましたが左耳がダンボです・・・というよりミットです。ほっぺたまで腫れてきましたので、これ以上ひどくなった病院ですわ。

今日は顔にもシュッシュして草取りしなくちゃ。。。。
Commented by HITOMI at 2007-06-14 20:19 x
虫刺されアレルギーですか!!??
実は私も虫に刺されると、人よりも大きく腫れる事がとっても多いんです。
もしかしてちょっとしたアレルギーなのかしら??
いくつかのアレルギー持ちなので、あり得るような気がしてきましたよぉ。
Commented by 寛子 at 2007-06-14 20:35 x
販売、お疲れ様でした~。
私も、今日草取りしました。しばらく留守にすると
浦島太郎になった気分ですね。
庭は草ぼうぼう。冷蔵庫からは異臭が・・夏ですね。
私は虫刺された痕がシミになります。
顔のでかいシミも、蚊にさされた結果できたんですよ。
虫刺されは、怖いですね~。


Commented by あや at 2007-06-14 20:42 x
おかえりなさい(^^) お疲れ様でした!
毎日、暑いですね・・・

虫さされ大丈夫ですか??
私は、この地に住んでから蚊のすごさを知ったよ。
ダンナは夏に100ヶ所とか刺されるよ。子供のころからなので、毎年のことのようですが私は耐えられない・・・

耳の中って辛いですね。 早く治るといいですね☆
落ち着いたら遊びに行きまーす(^^)
Commented by masako-watanabe at 2007-06-14 20:57

HITOMIIちゃん、
もしかしたらアレルギーかもしれないよ。
私の場合、20年近く前にヤブ蚊に膝を刺されて、膝の上にもう一つ膝ができて足が曲がらなくなりました。その時からアレルギーになっちゃいました。

寛子ちゃん
虫さされはほんと、怖いです。
今回、ハッカ油を顔周辺にシュッシュしなかったのが敗因です。
疲れは取れましたか?
少しゆっくりしたですよね(^o^)

あやちゃん、
寛子ちゃんからおみやげ預かってますよ〜
耳は穴がふさがって聞こえなくなりました。麺棒も入りません。
顔の時も思ったけれど、人間の耳ってこんなに腫れるんだぁ・・・
明日病院に行って注射してきます(^^;)
by masako-watanabe | 2007-06-14 11:08 | Garden | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe