人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も断水

今日も断水_f0101174_9554778.jpg

夕べは講習会で使う予定だった食材で、レシピもそのままアメリケーヌソースのパスタとタコとキドニービンズのサラダなど作り、キャンティーなど飲んでましたが、洗い物がめちゃくちゃ大変で、反省(^^;)

今日も断水_f0101174_9515066.jpg

今朝には水が出ると言うことでしたが、今日いっぱいはまだ断水が続きそうです。
飲み水よりも、トイレと手や顔を洗ったりという生活にこんなに水を使うことに改めてビックリします。
今朝はできるだけ水を使わないように、紙皿と割り箸で朝ご飯しました。
水は大切です・・・・を心から実感します。
Commented by ミヨ at 2007-06-24 11:17 x
こんにちは★
やっぱりまだダメでしたね~(゚ε゜;)
ホント、何が大変って トイレがすごい水使って(´。`)
早く治ってほしいです・・・
Commented by masako-watanabe at 2007-06-24 16:48
ミヨちゃん、
午後からちょろちょろと出るようになってきましたね。
でも真っ赤な水で飲んだり料理には使えそうにありません。
完全復旧までまだ時間がかかりそうです。
Commented by seiko at 2007-06-24 22:29 x
まさこさん、水が出ないのに料理するなんてすごすぎます。
私なんて、断水していることをいいわけに(笑)
お弁当買ったり、マクドナルドしちゃったりしてます。
スーパーではおにぎりやお弁当が売り切れっていうところも多かったですよぉ。
Commented by masako-watanabe at 2007-06-24 22:40
せいこちゃん、こんばんは。
今回の断水には参りましたね。
非常時ですから、お弁当でもおにぎりでもマックでもいいのよ〜
私も今日スーパーに行ったけど、いつもよりかなり混んでいました。うちは今晩、エビやホタテを豪快に入れてシーフードカレーにしました。井戸水で焚いたご飯がものすごく美味しくてビックリ!!同じお米とは思えないほど、ふっくらツヤツヤでした。
by masako-watanabe | 2007-06-24 09:58 | Life | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe