人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダにのせて・・・

サラダにのせて・・・_f0101174_9403156.jpg

肉や魚を食べるときは沢山野菜も食べたい!ので、何でもサラダにどさっとのっけて、上からソースをかけると言うのをよくやります。

サラダは冷蔵庫に残っていたキュウリ、水菜のほかラディッシュ、庭からとってきたルッコラやレタス・・・彩りがきれいだったら何でも良いのです。
鶏の唐揚げをのせたり、豚ロースをからっと揚げたものだったりいろいろです。
今日はプリプリのホタテをバターでカリッと表面だけ焼いて、中はレア。
ソースはしょう油ベースで黒酢とオリーブオイルなど。
よく食べ、よく飲む子は育つ(^o^)

今月のSWIM
Jun. 15,400m
Total 99,950m
Commented by さお梨 at 2007-06-30 10:06 x
まさこさーん、美味しそうですね!!
帆立大好きなんですよ。
帆立のバター焼きといえば、我が家ではクリームシチューとあわせるオカズはバター焼きと決めています。
というかそれしか思い当たらないんです(汗)
シチューに合う一番の食材は帆立と疑わない私。
Commented by masako-watanabe at 2007-06-30 13:01
さお梨さん、
クリームシチューとホタテですか!シチューにホタテやサーモンを使うことはあるけれど、バター焼きを合わせたことはなかったです。
白ー白だから相性が良いのかもー。
地元のホタテはほんとうに味が濃くて美味しいですね♪
Commented by あや at 2007-06-30 20:13 x
クリーム系とホタテは合いますよね♪
私も今度、サラダと合わせてみます。バターで炒めて、こないだのお肉のドレッシングでもおいしそう。
まさこさんの手にかかると、なんでもご馳走!
アスパラのUPも待ってます(^^) また、もらってきたのよ~ だから違った食べ方を・・・・ 
今日、スコーン作ってみました。プレーンと製菓用のゼリーの粒みたいなもの(ピンク・緑・黄色)を混ぜて、お菓子にしました(^^)
成功!! また1つレパートリーを増やせ感激です。いつも、ありがとうございます。
Commented by masako-watanabe at 2007-07-01 09:50
あやちゃん、おはよう。
スコーン、なんだか楽しそうなのを作ったんですね。
彩りがきれいだから子供達も喜びますね。
今朝の北海道新聞日曜naviにマッカリーナが出ていたね。
野菜をふんだんに使ったメニュー、一度食べに行きたいナーと思いました。
Commented by あや at 2007-07-01 21:56 x
見ました(^^)
野菜のレストランだよね? 表紙の写真もそう?アスパラ白、緑、2本づつの・・・まさに、こないだ話してた感じですよね。
やっぱり、こないだのは大盛りでしたね~
Commented by masako-watanabe at 2007-07-02 08:50
あやちゃん、
この前のアスパラも美味しかったよねー、甘くて。
アスパラの季節もそろそろ終わりでしょうか。
オホーツクのおいしいのも、次はなんだろう?
トマトはもうすぐかな。
by masako-watanabe | 2007-06-30 09:38 | Kitchen&Wine | Comments(6)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe