人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのピエール

愛しのピエール_f0101174_10422034.jpg

10本以上植えているバラの中で一番のお気に入りがピエール・ド・ロンサール。
この薔薇のシフォンケーキ食べたのは、いつだっけ?
Commented by あや at 2007-07-10 16:30 x
・・・薔薇よりクリックしたシフォンに見とれてしまった"^_^"
おいしそーキレイ♪♪
シャーベットとかジャムは知ってたけどシフォンにもなるんだ~
やってみたいこと→こんなキレイな花びらを入れたワインゼリー(^^)
ちょっと研究しようかな♪ ワインゼリー好きだし花びらの食感はどうなんだろ?

薔薇が次々と開花してきましたね。
私、どうやら咲いてるより蕾が出てきて開花を今か今かと待ってる時が1番好きなような気がします(笑) 咲いてくると花が終わることに気持ちが行ってしまって・・・どうも、せっかちで先へ先へ・・・と気持ちがいってしまいます。
Commented by masako-watanabe at 2007-07-11 08:45
あやちゃん、おはよう。
花びらを入れたワインゼリー、ぜひ作って見せてください。
前に、飲みきれなかった甘めのスパークリングに果物入れてゼリーにしたら、食べたときにちゃんとシュワシュワ感が残っていて感動しました。
今朝少しの雨だけど、庭はしっとりしています。
雨に濡れたバラの葉っぱも好きです♪
Commented by さお梨 at 2007-07-11 09:06 x
おはようございます。
バラ、キレイですね~。
実家にもあります、ピエール君。庭の一番目立つところに(笑)
やっぱりゴージャスですよね。
でも食用にするなんて発想が出来なくて、あくまでも観賞用ですが。
シフォンケーキには、生のまま入れるのでしょうか?
うーん味見してみたーい!!
Commented by masako-watanabe at 2007-07-11 09:33
さお梨さん、こんにちは。
やっぱりバラ好きのところにはピエール君いますよね♪
色といい、花びらといい、何とも気品のあるバラですよね。
シフォンの時はたしかドライの花びらを使いました。バラの香りがふわんとして、幸せな気分になります。
バラの花びらをパンに入れても、これがおいしいんですよ〜
by masako-watanabe | 2007-07-10 10:44 | Garden | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe