人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティチョーク

アーティチョーク_f0101174_1042024.jpg

巨大アザミのアーティチョークです。もうすぐ蕾が出てきますが、普通、大人が両手で蕾の形を作ったくらいの大きさになります。
数年前に植えたときは普通のアザミ程度にしかならなくて、食用にはなりませんでした。今年は畑の方に植えたので期待していますが・・・
茹でて、ビールのつまみにしようと手ぐすね引いているのが見え見えだから、大きくならないかも〜〜
Commented by matsuko76 at 2007-08-10 14:26
食用なんですか! 蕾を食べるんですか??
茹でたらどんな味なんでしょう?
ビールのおいしい時期に収穫したいものですね~。

今日はまた大雨で心配ですねー
お風呂のお湯捨てなければ良かったぁ~~><
Commented by masako-watanabe at 2007-08-10 17:20
マツコさん、こんにちは。
お昼頃の土砂降り、すごかったですね。思わず玄関フードの中から見とれました(^o^)お気に入りのフォルダに「断水」を追加し、アメダス情報と共に北見市のホームページも入れましたわ。

アーティチョーク、食用アザミなんですよ。味は、柔らかめのナッツみたいな感じかな。これで越冬するらしいので、今年はダメでも来年は・・・!
by masako-watanabe | 2007-08-10 10:08 | Garden | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe