人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オホーツクビール

北見で美味しいビールが飲みたいときはここ、オホーツクビール。日本で初めての地ビール。工場にレストランを併設しています。
一階は某研修会の打ち上げで貸し切りのご様子、珍しく二階に座ってます。
最初はやっぱり軽くピルスナー。
それからエール↓
オホーツクビール_f0101174_20552041.jpg

次はエール濾過前↓・・・ちょっと濁った感じ。
オホーツクビール_f0101174_2103695.jpg

それから大好きなヴァイツェン↓フルーティーでこれがいちばん好きかな。
オホーツクビール_f0101174_2115158.jpg

え〜まだ飲むんですかぁ?
締めのマイルドスタウト(黒ビール)飲んじゃうと戻れないからもう一杯ヴァイツェン飲もうかな〜♪というわけで、お腹パンパン(^o^)
ビール好きな方、是非オホーツクビール フルコースお試しくださいませ。
Commented by あや at 2007-10-23 06:41 x
いったい何杯・・・・・^_^;
私は、あんまりビール派じゃないけど、ここのビールの飲み口は好き♪
フルーティなのいいよね☆
まさこさんは飲み放題にしても元とれるね(笑)
Commented by masako-watanabe at 2007-10-23 10:27
そっか、あやちゃんはビール党ではないのだったね。
じゃあ、今度こっちにお泊まりできるときにワインでもしましょうか。
Commented by matsuko76 at 2007-10-26 22:55
一度だけ行きました~w
外のバーベキューコーナーを狙って行ったのにその日に限って「雨がテントにたまってしまって・・お断りしてます~」ってガーン・・・
あのガッカリ感は忘れられません><
どれも新鮮なお味で美味しいですよね!
マツコは黒が好きなので最初にマイルドスタウト、で、次に「ろ過前」を。
ろ過前がかなり気に入りました♪
ヴァイツェンは飲まなかったな~
次回はコレ飲んでみたいと思いますww

っていうか。。やっぱりマサコさんはすごい酒豪ですよね~
尊敬w
Commented by masako-watanabe at 2007-10-26 23:24
マツコさん、夏は外飲みが気持ちいいよね。
私も黒好きなんです♪でも最初に黒飲んじゃうと他のが薄い気がしちゃって(^o^)
しゅ、酒豪ではないと思いますよ〜、最近めっきり弱くなりましたも♪
by masako-watanabe | 2007-10-22 21:07 | Favorite | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe