人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ再び

キムチ再び_f0101174_15293489.jpg

私は食べることに関しては結構しつこい性格かもしれません。
先日作ったキムチ、味に納得できない。まだ半分残っているんだけど、本日再度挑戦しました。基本的な分量は前とだいたい同じだけど、だし汁を濃いめにして、ナンプラーも足しました。そして・・・贅沢に生牡蠣をたっぷり入れました。
さて、今度はどうなるかな?

・・・冷蔵庫にこの大きな容器が3つもあります。誰がこんなに食べるのだろう?

今月のSWIM
Oct. 26,900m
Total 184,000m
Commented by matsuko76 at 2007-10-30 19:18
すごい!牡蠣が入ってるんですか!!
ゴージャス~~★

半分残っているのは・・鍋か炒め物ですか?
捨てるなら下さい(爆)

*かぼちゃ&ローズマリーありがとうございました~
 無事に植え替えもしました!
 明日あたりから使ってみたいと思います♪
Commented by あや at 2007-10-30 20:07 x
牡蠣入り仕込みましたか(^^)
キムチおいしかったけど追求すると止まらないかも・・研究心!
牡蠣とキムチを炒めて食べてもおいしいよ。(豚キムチの豚を牡蠣に変えただけ)
Commented by masako-watanabe at 2007-10-31 10:12
マツコさん、先日はありがとうございます。
お茶の度に使っています(^o^)
キムチ、昨日の晩は牡蠣を入れてチヂミをしました。これが!!赤ワインに合いました。ちょっとびっくりでしたよー。
ローズマリー風味のお肉、やってみてください♪

あやちゃん、先日は大変お世話になりました。
コツはわかったので、さらに鍛錬します(^o^)
豚キムチってやったことなかったんだけど、これだけたくさんあるからキムチもいろいろ工夫して食べてみます。
味見してないけど今日送っちゃいます。
by masako-watanabe | 2007-10-30 15:34 | Kitchen&Wine | Comments(3)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe