人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉

紅葉_f0101174_1138465.jpg

庭の木々達は色づいて、そして次々に葉を落としています。
土の部分が見えないくらいに葉っぱがいっぱい落ちた庭も、色が鮮やか、ふかふかの絨毯みたいです。

ちょっと変わった模様の落ち葉はスモークツリーです。
夏には煙のようなふわふわの花を楽しませてくれて、葉っぱも葉脈がきれいで大好きですが、落ち葉まで個性的♪
Commented by M at 2007-11-03 11:14 x
落ち葉になるとそんな模様なんですね・・・
先日頂いたスモークツリー、ほんとに赤くて庭を明るくしています。
とりあえずの場所に植えてしまったけれどこれじゃいけないと思っていたところです。
狭い庭に植物を配置するのはほんとに難しいです。成長もするしね。

紅葉にもうっとりだけど、牡蠣にも見惚れてしまいましたわ。
キムチには贅沢すぎますよ・・・牡蠣は牡蠣として食べるものです。

Commented by masako-watanabe at 2007-11-03 14:11
Mさん、この前のスモークツリーはうちにあるのとは種類が違うかもしれませんね。葉っぱの形が少し違っていたような気がします。
紅葉もきれいな木は楽しめていいですよね。

牡蠣むき講習は楽しかったです。
今晩は牡蠣いりキムチでキムチ鍋でもしようと思います♪
Commented by matsuko76 at 2007-11-06 00:17
スモークツリーって言うのかぁ、 北欧チックなような、アフリカンなような♪ デザインされたような葉っぱで見ていて飽きないですね♪
Commented by masako-watanabe at 2007-11-06 09:01
やっぱり、色々な種類があるみたいです。
http://www.engei.net/PathBrowse.asp?Path_id=022020
うちにも紫と白と2種類あるんだけど、紫の方は煙の花が真っ赤でとてもきれいですよ。
この前マツコさんが来たときにはもう花は散っていましたよね。
Commented by matsuko76 at 2007-11-06 10:03
本当だ! どれもこれもフワフワで可愛らしいですw
花見てみたかった~
by masako-watanabe | 2007-11-02 11:42 | Life | Comments(5)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe