人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

バレンタインデー_f0101174_10251874.jpg

今日はバレンタインデー♪
世の中では、本命や義理やいろんなチョコが飛び交っているのでしょうか(^o^)
チョコレートの映画で思い出すのはやっぱり「ショコラ」
外はものすごい風が吹き荒れています。久々にホットチョコレートにチリペッパーふりかけて飲んでみようかな。

写真はチョコではないの、シナモン石けんなんです。甘そうでしょう?
Commented by at 2008-02-14 11:50 x
先日、和種ハッカ油とお茶の石鹸を購入したものです。
優しい香りのハッカ油は毎日手にとり香りを楽しんでおりますしお茶の石鹸も洗顔に使っております。穏やかな使い心地に満足しています。
有難うございました。今度、シナモン石鹸も使ってみたいと思います。
Commented by あや at 2008-02-14 12:42 x
マーブルチョコみたいでかわいいですね(^^)

私はチョコの映画といえば『チャーリーとチョコレート工場』かな。
奇妙さが不思議な後味・・・・笑)))
子供達も、おびえながら!?もリズム感に目が離せないようでした。
Commented by ミヨ at 2008-02-14 14:50 x
昨日はお邪魔しました
ちょうど主人が休みで、一緒に行くってなったので連れて行ってしまいました
石鹸・・・今のがなくなったら使ってみたいと思います
楽しみ~☆
写真はホントチョコみたい!
美味しそうです

先程子供が帰宅。
もしかしてチョコとか!?!? と思ったりしたんですが
ゼロでした(笑)
でも、私を含め、私の友人からすでに3個もらってる息子です
そして今すでに食してます
Commented by masako-watanabe at 2008-02-14 17:05
Yさん、先日はありがとうございました。
「ほくと」のハッカ油はペパーミントとはまた違ったさわやかさがありますよね。これから仕込む薄荷石けんは和種ハッカ油を使うことが出来ます。今日は抹茶石けんを仕込みました。さっき見たらやっぱりものすごい色になってました(^o^)
これからもどうぞよろしくお願いします。

あやちゃん、私も「チャーリーと・・・」見ましたよ。札幌の「香りの出る映画館」で見たんですよ。チョコレートの川のところで、あまーーい香りが館内一杯に流れましたよ(^o^)
偶然!!チョコか関連の映画2本ともジョニー・デップではありませんか!!

ミヨちゃん、昨日はありがとうございました。
グリーンティーの石けん、けっこう人気です(^o^)
今度は抹茶仕込んでみたので、お楽しみに♪
小学生くらいになるとチョコレートあげたりもらったり多くなるみたいですよ。ママとしては楽しみかな?心配かな?
ミヨちゃんは優しそうなご主人もあげるんでしょうね(^o^)
by masako-watanabe | 2008-02-14 10:31 | Soap | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe