人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜達の変身

野菜達の変身_f0101174_8415219.jpg

最近、野菜を使ってまた色々なレシピを模索しています。

簡単で、美味しくて、ヘルシーなレシピ。
ここ数年、私の中では美味しくてヘルシーというのが一番のキーワード。
いくら美味しくてもカロリーの高い食事は、健康的ではないし私たちの年代にはもうあいません。かといって、いくらヘルシーでも満足感のない味けのない食事もいやです。
使う油や塩も今まではいつも目分量だったけど、今回はちゃんと計って味を確かめながら作っています。
まだ当分試行錯誤しそうです。

野菜達の変身_f0101174_8525186.jpg

こんなきゅうりにも出会っちゃいましたよ♪
Commented by おはようございます at 2008-08-06 10:08 x
上のトマトは何を作っててるの?
私も今朝、一仕事してから5時よりトマトソース作り、ブルーベリージャム作りしてました(^^) たった今、終えて休憩。
一緒に夕飯のカレーも煮込んで今日の午後は昼寝するぞー!
早朝の時間って、何でもはかどるね(。^^。)
昨日、野菜をたくさんいただきました~
今日はトマトとホタテのカレー♪♪ 地のものを食べるって最高☆

私も、ヘルシーを見習わなくちゃ~"^_^"
Commented by masako-watanabe at 2008-08-06 12:39
おはようございますさん、こんにちは(^o^)
朝5時にトマトソース作っている知り合いは、あやちゃんくらいしかいませんが〜(^^)

トマトで何を作っていると思いますか?今度ご馳走しますよ♪
暑いです〜この暑いのに、一昨日と昨日はグリッシーニ、今日はスコーン2種焼きました。グリッシーニは2回とも満足行かず、スコーンは室温が高くてだれてしまった。一番涼しいはずのキッチンがもう限界。。。夜にもう一回やるかな。
Commented by tera at 2008-08-06 19:15 x
この暑さで、野菜が どんどん 育ってきてますね。
きゅうりから 葉っぱが!!
Commented by masako-watanabe at 2008-08-06 22:03
teraちゃん、今晩は。
暑い日が続きますね。でも、本州の暑さに比べたら暑いなんて言ってられないよね。
午後からはさすがにオーブンはお休みいただいて、恒例タンクトップに短パンで水回り徹底掃除しました。歯ブラシまで動員してぴかぴかに磨き上げましたわ(^o^)
by masako-watanabe | 2008-08-06 08:53 | Kitchen&Wine | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe