なんといっても

この夏、私の目と心をがしっとつかんでいるのはオリンピック。
テレビの前から離れられません(^o^)

いろいろ思うところはあるけれど、選手はこの日のために死にものぐるいで頑張ってきた何年間かがあるわけで、成果が発揮できても出来なくても一生懸命な姿は見ている人に胸が熱くなる感動を与えます。

昨日で競泳が終わってしまい、なんちゃってスイマーの私としてはちょっと寂しい。毎日競泳のレースばかり見てイメージトレーニングされているのか、この夏はちょっと調子がいいぞ!(って、それほど大層なもんでもないっす)
それにしてもレーザーレーサーばっかり。色々な国の水着を見る楽しみがなくなってしまったのも少しがっかりだけど、メダリストや新記録のほとんどがこの水着を着用しているというのだから、しょうがないですね。

この前飲んでいて、新しい水着を買った話をしていたら、「え?まさこさんもレーザーレーサー着ているの?」って言われて、ワイン吹き出しちゃいました(^o^)
f0101174_10404885.jpg

どっかから種が飛んできたのかな?黄色のポピー。
[PR]
Commented by HITOMI at 2008-08-19 15:15 x
まさこさんがレーザーレーサー・・・面白いです(笑)(笑)
ちょっとその姿を想像してしまいました。。。。
私もスポーツ大好き(観る方)なので、オリンピックは毎回テレビにかぶりつきです。
女子レスリングのメンバーに今回はとても感動しています。
伊調馨さんの金メダルの時は一緒に涙してしまいました・・。
今後はシンクロ楽しみですぅ。
Commented by masako-watanabe at 2008-08-19 18:34
HITOMIちゃん、こんばんは。
今回のオリンピックは時差がないから、臨場感が伝わってきて面白いよね。
年齢と共に涙腺も緩くなるのか、インタビューの時「うっ!」となっている選手にはつられそうになります。
頑張って成績を残した選手の涙にもつられるけど、思ったような成績が出なかった選手のくやし涙にもつられちゃいます。
by masako-watanabe | 2008-08-18 10:41 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧