お湯が止まらない!!

久しぶりに北見に帰ってきた日、家の中はひんやりしていたので夜は熱いお風呂に入ろうとバスタブにお湯をためました。さて、そろそろいいかなと思って・・・「ん?」お湯が止まらない・・・
うちは定量止水栓で一定量出すと自動的に止まるタイプ。昨年の断水以来どうも調子が悪く、自動で止まらないときもあったのですが、何度かひねっていると止まっていました。
が、今回はどこをひねっても、全く止まりません。お湯があふれそう。

「きゃーーー、どうしよう?」まず服を着て・・・(頭が真っ白)お湯はどんどん出てます。

建築会社の社長の携帯に電話しました。「たすけてー、お風呂のお湯が止まらないよー!」
午後8時すぎていたのに、5分もしないうちに駆けつけてくれて、いろいろやってくれましたが止まらない。「こうなったら、水落とすか」と言っていたときに偶然止まりました。(13年間水を落としたことがないので、水落とし栓がどこにあるかも知らなかった)
その場ですぐに業者さんを呼んでくれて、修理より交換が適切と判断されました。
夜なのに、すぐに来てくれた社長と業者さん、本当にありがとうございます<(_ _)>
その夜は、お相撲さんのようにお湯をザバーンと豪快にあふれさせて入りました。
f0101174_10373313.jpg

次の日に取り替えてくれたのは定量ではなく、時間で止水するタイプ。これでひとまず安心です。少しスタイリッシュになったので、DIYセンターに行ってシャワーヘッドもスケルトンの素敵なのに取り替えちゃいました(^o^)
[PR]
Commented by tera at 2008-08-27 20:41 x
進化してるんですね。
へ~時間で 止まるんだ~
新しくなって よかった よかった!!
Commented by masako-watanabe at 2008-08-28 09:00
teraちゃん、おはようございます。
進化しているんだけど、今ひとつ信じ切れなくて、昨日も止まるまでじっと見つめてました(^^;)
by masako-watanabe | 2008-08-27 10:43 | Life | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧