人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカ

パプリカ_f0101174_10522776.jpg

うちはIH なのでできないのですが、ガスコンロのあるキッチンでやりました。
パプリカに箸をさして真っ黒に焼きます。この焦げた部分をとるのに、紙袋に入れてふりふりするのは、マーサのテレビで知りました(^o^)
パプリカ_f0101174_1055513.jpg

ほーら、皮をとると、しっとりしたパプリカが出てきましたよ〜。
炒めるのと違って、とっても甘いんです。そのまま細切りにしてポン酢で食べてもいいし、サラダにいれてもいいですよ。
Commented by tera at 2008-09-21 17:50 x
わ~皮がきれいに むけるんですね。
これは いいこと 知りました!
父の歯が弱いので パプリカの皮いつも 皮むきして
面倒だったんですよ。こりゃ~いい
Commented by masako-watanabe at 2008-09-22 07:47
teraちゃん、パプリカのこげこげ皮むき、是非お試しください。
しっとり柔らかく、しかも甘みも増して美味しく食べられますよ。
昨日は、大根と長芋のピクルスを作りました。シソジュースを入れてピンク色にしましたよ。
by masako-watanabe | 2008-09-21 10:58 | Kitchen&Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe