人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマトのオイル漬け

ミニトマトのオイル漬け_f0101174_8153216.jpg

地物のトマトもそろそろ終わりですね。うちの地を這うトマト(^o^)も役目を終えて整理しました。最後に少しだけ取れたものを使ってオイル漬けにしました。
レンジで水分抜いてから、ニンニク、バジルをいれて、美味しいオリーブオイルをとぷとぷとぷとぷ・・
このままおつまみ風に食べてもいいけれど、今日のお昼はこれを使ってパスタかな。


今月のSWIM
Sep. 17,050m
Total 162,550m
Commented by tera at 2008-09-30 20:47 x
これいいですね。
やってみようっと 思いました!!
Commented by masako-watanabe at 2008-10-02 04:49
簡単ですので是非どうぞ。
パスタがなかなか良かったです。
Commented by happyhappy-smile at 2008-10-02 23:16
こんばんは。
私も作ってみました。
分量の割合が判らないまま作ったので、ちょっとニンニクの量が多すぎたようです・・・。(^_-)-☆
ニンニクをみじん切りにしたのがいけなかったかしら!?
初チャレンジでしたが、ミニトマトのオイル漬け美味しいですね~。
セミドライトマトが電子レンジで出来るとは驚きでした。
もう少し作ってみようと思います。
Commented by masako-watanabe at 2008-10-04 08:47
1年ほど前に友人がレンジでも出来るのよと持ってきてくれたんですが、それまで私はオーブンで1時間くらいかけてやっていました。
セミドライトマトって言うんですか。なるほど〜
そのままでも十分美味しいですよね。
by masako-watanabe | 2008-09-30 08:40 | Kitchen&Wine | Comments(4)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe