次のテキスト

試験も終わったし・・・ということで、本屋さんに行って買ってきました。
f0101174_14255154.jpg

一眼レフを買う準備じゃなく、カメラの勉強ですよ〜
いまさらって感じもしないでもないけれど(^^;)・・今のデジカメ4台目・・・
いやー、ちらっと最初の方だけ読んだだけでも、「へぇ〜、そうだったの?」ばっかり。
オートに頼り過ぎだったのね〜。
新しいカメラの前にまずしっかり勉強しなくちゃ。
[PR]
Commented by happyhappy-smile at 2008-10-19 17:14
こんにちは。お久しぶりです。
雪虫、こちらでも大量発生中です。(^_^.)

お料理だけでなく、色々なことに挑戦されているのですね。
野菜ソムリエの勉強をするとお料理するのが益々楽しくなりそうですね♪
カメラも奥が深そうですね・・・。
私はいつも我流なので、基本を勉強すると楽しさも倍増するんでしょうね。
Commented by masako-watanabe at 2008-10-19 18:49
さよさん、こんばんは。お元気ですか?
うちは、庭に木も結構あるので、雪虫が特に多いのだと思います。北海道では冬前の風物詩ですよね。

野菜ソムリエの勉強は、野菜や果物だけでなく栄養学や生活習慣病や、思っていたよりも幅広く、日常生活を見直すきっかけとなりました。1ヶ月間全ての食事の記録をとって、カロリーだけでなく、その栄養成分や機能成分全てを検証しました。食に対する意識がかなり変わりましたよ(^o^)
Commented by みな子 at 2008-10-19 19:00 x
野菜ソムリエって、テレビでもCMでよく見かけるようになって、どんな資格なんだろうって興味がありました。
まさこ先生は今でも十分スリムで健康そうなのに、その先生がご自身の食生活を見直すくらいの魅力ある勉強だったんですね。今度の講習でいろいろ教えてください。

Commented by オケトウンナイ at 2008-10-20 05:34 x
おはようございます
次のハードルの方が高そうですね、写真の技能は失敗を繰り返さないと上手にはなりません。その時々の条件にマッチした撮り方があります。今のオートフォーカス、自動露出ではカメラの性能の方が勝っています。私が始めた50年前には全て手動、出来るまでのドキドキ感や失敗作の方が多い状態でしたが今はたとえ失敗でもデジタル機能だからソフトで修正したりピント合わせも眼の代わりになったり、人間の顔を検知したりすごく良くなりましたのでカメラに馴れる事ですがコンパクトと一眼の違いに馴れる事です。兎に角最高級品を購入する事、これが上達の早道!。
「虎の穴」入り・・・・お早くお待ちしています(^_^)
Commented by masako-watanabe at 2008-10-20 08:47
みな子さん、おはようございます。
ちょっと前に、テレビで西田ひかるちゃんがカボチャのスープか何かのCMに出ていましたね(^o^)
改めてちゃんと勉強してみると、わかったことが色々あって、そして自分の食事も見直すきっかけになりました。そうそう、11月の教室はすでに定員に達したって連絡来たけれど、申し込みしましたか?
Commented by masako-watanabe at 2008-10-20 08:53
オケトウンナイさん、おはようございます。
梅干しの次はカメラの方でも色々教えて頂くことになるかもしれません(^o^)今まで使っていなかった機能も上手に使いこなせるようになりたいです。今のデジカメはコンパクトデジカメではないのでコンパクトのよりは詳しい設定ができるものだったんです(^^;)
じいちゃんのカメラバッグの中にニコンのレンズも2本入っていて、これが使えるんだったらニコンもいいかも〜なんて考えてます。ウンナイさんを見ていて「虎の穴」が深ーいのはわかったので、ちょっと恐いです(*^_^*)
by masako-watanabe | 2008-10-19 14:31 | Life | Comments(6)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧