人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬け物シーズン

先週まで日中の気温が高くて迷っていましたが、今週からぐっと下がり、いよいよ漬け物シーズン。
たくさん大根はいつものサワー漬けと、醤油漬けにしました。大きな白菜はキムチに。
この後、キャベツのキムチもつけてみようかな〜
もう一つ、細い大根を干しています。こちらは初めて福神漬けに挑戦してみようかと思っています。

昨日来た友人が「玄関がまさこさんちじゃないにおいがする!田舎のおばあちゃんのうちみたい!」と言ってました(^o^)漬け物の樽やら大根がおいてありますから〜
もう少し水があがったら地下に下ろしますからー♪
by masako-watanabe | 2008-10-30 11:44 | Kitchen&Wine | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe