2012年 09月 15日 ( 1 )

4時間後に美味しくなるいなり寿司

この2週間あまり、一つの懸案事項がありました。だれにも頼れない、自分だけで対峙して、自分だけで解決しなければならないこの状態は、精神的にも肉体的にもかなりのストレスになっていたようで、先日体調を崩したのももしかしてこのせいだったのかも・・・と思いました。
昨日無事解決して、ほわ〜〜っと気が抜けていますが、ぼやっとしている暇はなく、これでやっと今日から本来の仕事に集中できます!!

何があっても食べることはちゃんとやらなければならないので、お弁当も作ってました。
昨日は「4時間後に美味しくなるいなり寿司」を作ってみました。
「ためしてガッテン」でやっていたレシピだそうで、4時間後に美味しくなるなら、お弁当にいいんじゃない?ってことで・・・
f0101174_8141790.jpg

確かに、油抜きに油揚げを3分も茹でたことなかったし、今までとは煮汁の調味料の分量も、すし飯の味もかなり違います。
朝、作りたてを食べてみたんだけど、「なんだかすし飯と油揚げの味がバラバラ・・・」という印象。
まずくはないけれど、なんか変。

そして、お昼に食べてみると・・・・「あれ?おいしい!」
私としてはかなり甘めだと思った油揚げが、甘くないすし飯とマッチしていて、とてもおいしくなってます。不思議〜〜。
このレシピ、頂きました。
お弁当のおかずに困ったら、いなり寿司って事が多くなったりして(^o^)


いなり寿司
卵焼き
ナスの塩昆布和え
ブロッコリー(玉ねぎドレッシング別添え)
キュウリの辛し漬け
新しょうがの甘酢漬け
ウズラダシ醤油漬け
銀だらの西京漬け

More 前日の木曜日は・・・
[PR]
by masako-watanabe | 2012-09-15 08:31 | Kitchen&Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧