カテゴリ:Goods( 16 )

撥水加工生地

出かける前に注文していた生地が届きました。

f0101174_09135066.jpg
撥水加工してあるので、切りっぱなしでも使えます。
大きいままテーブルクロスにしてもいいし、少し大きめにカットしてランチョンマットにしてもいいなと思っています。
テーブルの上で使う布は、撥水加工してあるととても便利ですよね。
白いクロスに赤ワインこぼして・・・と言うこともよくあるので(笑)



今月のSWIM
feb. 12,200m+3Lessons/11Daays
Total 19,200m











[PR]
by masako-watanabe | 2016-02-25 09:15 | Goods | Comments(0)

新しいスマホケース

1週間ぶりに北見に帰ったら、新しいスマホケースが届いていました。
お友達クーポンもあるので、興味ある方は連絡してくださーい♪

f0101174_11132015.jpg




今月のSWIM
Jan. 7,000+7Lessons/9Days









[PR]
by masako-watanabe | 2016-01-31 11:13 | Goods | Comments(0)

これもクリスマスリース

昨日、屋根裏を整理していたら見つけました。
20数年前に作ったステンドグラスのクリスマスリース。

f0101174_08322640.jpg












[PR]
by masako-watanabe | 2015-12-05 08:33 | Goods | Comments(2)

ラップケース

先日千切りピーラーを紹介したら、お料理好きの方達からいろいろ問い合わせがありました。
皆さん、キッチングッズには興味があるようですし、私も情報交換が楽しかったので、
私がいつも使っていて、いいなぁと思っている子たちを少し紹介しますね。
まずは、こちら。
f0101174_08162758.gif
キッチンで頻繁に使うラップを皆さんはどのように収納していますか?
私は以前、専用のマグネットをラップの箱の中にいれ、箱ごと冷蔵庫の横にぴたっとつけていました。
が・・・どうもあの箱の黄色が気に入らなくて、どうにかしたいなぁと思っていました。
見つけたのはこちらのラップケースです。真っ白♪
f0101174_08163950.gif
市販のラップがぴったり入って、蓋に刃がついているのできれいに切れます。
f0101174_08163353.gif
そして裏にはマグネットがついていて、いつもの場所にぴたっと収まります。
何よりも、あのけばけばしい黄色が目に入らなくなっただけでキッチンがすっきりしました。













[PR]
by masako-watanabe | 2014-02-24 08:24 | Goods | Comments(0)

ディッシュマット

先日、ばたばた慌てていて思わずがしゃっと重ね、大切にしていた皿にヒビがはいってだめにしてしまいました。
それで、時間のあるときにどっさり縫いました、ディッシュマット。
f0101174_09485359.gif
でも、その前にもっと丁寧に扱いなさいってことですよね。












[PR]
by masako-watanabe | 2014-02-21 09:49 | Goods | Comments(0)

千切り用ピーラー

先日ポチッと買ったのは千切り用ピーラーです。
f0101174_08360558.gif
普通のピーラー、千切り用の刃、さらに細い千切り(刺身のつま)用の刃の3枚がついていて、用途によって使い分けられます。
見た目より大きくて刃の幅は10センチほどあるので、ピーラーでキャベツの千切りも楽にできるということです。
一人三役で場所をとらないのもキッチンではポイント高い。
私は、とにかく細い千切りが早くできるというのに惹かれました。
早速使ってみるとこんな感じ♪
f0101174_08355952.gif
ごぼう3本、人参1本があっという間にできます。しかも太さもそろっていてきれい!!
きんぴらでも良かったのですが、椎茸、キクラゲ、油揚げ、インゲンも入れて「五目おかずのもと」
f0101174_08355200.gif
このまま食べてもいいですが、たっぷり作っておいて、五目ご飯に入れたり、白和えにしたりといろいろ用途があります。
ごぼうの苦手な家人も、「細くて、これなら食べやすい」と申しておりました。(今までのごぼうがよほど太かったのか?)
確かに細いごぼうは短時間でも柔らかくなるし、味がしみやすいです。千切り用ピーラー、ますます活躍しそうです。












[PR]
by masako-watanabe | 2014-02-20 08:45 | Goods | Comments(0)

スリムなパウンド型

f0101174_92610100.jpg

お菓子作りはしないんだけど、最近、テリーヌやケーク・サレなどパウンド型を使う料理をよく作っていて、今までのパウンド型が大きすぎるなぁと感じていたのですが、見つけました。スリムな型を2種類。縦長の型はお菓子屋さんでも最近よく見かけるスリムなパウンドケーキの型。業務用って事でかなりお安く買えました。
今日はこれをから焼きしてから、また仕込みます(^o^)
[PR]
by masako-watanabe | 2010-05-10 06:29 | Goods | Comments(2)

虫除けアロマバンド

草取りはガーデナーにとって避けて通れないお仕事。なぜか毎年顔を虫に刺されて病院に行く羽目になる私にとって、なにかよい物はないかと思っていたら・・・札幌の雑貨屋さんで、1個105円のアロマバンドが目に入りました。
f0101174_838252.jpg

試しに使ってみたのですが、袋から開けると1週間持続するとあってかなり強い香り〜〜。
お!!やっぱりシトロネラの香りなんだ!エッセンシャルオイルでもイネ科のシトロネラはレモンの香りで、虫除けに効くのは有名です。
早速、腕につけて作業開始。「うーーん、さわやかでなかなかいいんじゃない♪」
30分経過したところで、「強いナー、鼻が麻痺しそう・・・」
1時間たつと、「・・・・なんだか頭痛くなってきた・・・」
虫除けのアロマバンドで自分が具合悪くなってどうする、わたし(T_T)
草取りの後、部屋に置いておくだけでもシトロネラの強い香りが鼻についてしょうがないので、ジッパー付きのビニール袋に撤収。次回使うかどうかは未定です(^^;)
f0101174_848934.jpg

この実はアイコちゃんかな。
[PR]
by masako-watanabe | 2009-06-09 08:49 | Goods | Comments(2)

バキュバン

f0101174_9401455.jpg

寒くなってくると赤ワインの季節(季節にかかわらずいつでも飲む人もいるけど)

「ワインは嫌いじゃないけれど、1本飲みきれないから滅多に飲まない」という話もよく聞きます。でもワインって絶対その日に飲みきってしまわなければならないって物でもないんですよ。1/3、1/2だけ飲んでまた明日…明日じゃなくて明後日、明々後日でも大丈夫。そんなときはワインを空気に触れないようにこんな栓をしておきます。
バキュバンといって、栓をした後、瓶の中の空気を抜くのです。バキュバンをしておけば1週間や10日は大丈夫。
白を少し飲んで、料理にあわせて次は赤開けちゃおうかなって時も便利です。

普通ワイン屋さんで買えます。私はイケメン店長のいる北見の7-11で買いました。替えの栓が4個付いて2,100円(前にスーパーで680円の買ったけど、全然真空にならなくて失敗)

秋の夜長、ゆっくりワインでも飲みませんか?
[PR]
by masako-watanabe | 2008-10-02 09:57 | Goods | Comments(5)

新しい仲間達

f0101174_14575527.jpg

キッチンに加わった新しい仲間達です。(とうとう買ってしまった・・・)
いい感じに使い込んだ雰囲気が出てくるよう、毎日大事に使います。
[PR]
by masako-watanabe | 2008-06-16 14:57 | Goods | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧