「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Ski( 6 )

また若松スキー場

今年3回目のスキー。
風もなく、暖かく、北見の1月とは思えないです。

f0101174_15105718.jpg













[PR]
by masako-watanabe | 2015-01-11 15:11 | Ski | Comments(0)

カムイリンクス

3年ぶりのスキーがとても楽しくて、気持ちよかったのに気を良くして、正月休みの最後をスキー合宿(笑)することに決めてすぐにホテルをとりました。
スキー場はカムイリンクスです。上級者が多いし、安いし、コースもいろいろあって、昔からのお気に入りです。
北見はマイナス19度だったし、朝からあまり天気は良くなかったけれど、行くしかない!
下から見るといい天気なのに、
f0101174_14011825.jpg
頂上は風と雪が強く、

f0101174_14012542.jpg
結構吹雪いて、スピード出すと顔の出ている部分が痛い。
f0101174_14013950.jpg
それでも最後の一本というときに、ぱーっと雲が割れて、
f0101174_14015618.jpg
青と白の幻想的な世界を見せてくれました。
f0101174_14020259.jpg

f0101174_14015151.jpg

f0101174_14013358.jpg

f0101174_14014538.jpg
久々に息が切れたり、太ももが痛くなったり、しっかり滑ったなぁという感じ。
年も考えて、怪我をしないうちにさっと引き上げました(笑)

夜は旭川のサンロク街で、美味しい晩御飯とお酒を堪能し、ホテルではスパでまったりし、夜は9時前に意識不明になってました。

さあ、明日から仕事開始。
今年もよろしくお願いします。













[PR]
by masako-watanabe | 2015-01-04 14:10 | Ski | Comments(0)

元旦スキー

f0101174_14194831.jpg
3年ぶりの日本での年越し・・・ということは、3年ぶりの元旦スキー
途中少し降っていたけれど、気持ち良く滑りました。
水泳で足が鍛えられているので、20代の頃より安定感あるかも(笑)

f0101174_14194303.jpg













[PR]
by masako-watanabe | 2015-01-01 14:20 | Ski | Comments(0)

元旦初滑り

例年のように、地元の若松スキー場で元旦の初滑りしてきました。
スキーは一年ぶりだったけれど水泳で鍛えているせいで、しっかり板に乗れて気持ちよく滑りました。
ただ、あまりにも人が少ない・・・。いつも元旦は結構賑わっていて、上の駐車場に止められないくらいなんだけど、今年は駐車場もがらがらで、リフトもがらがら。
ちゃんと経営できるのかな?って心配になっちゃいました。
f0101174_2132910.jpg

午前中は、ポール立てて競技の練習をしているチームがありました。
あのポールの間をいつか滑ってみたいわ(^o^)

写真のBコースを華麗に(?)滑り降りる動画も撮ってもらったんだけど、どうやってアップするのかわからなくて、できませんでした。もうちょっと勉強してみます〜〜
[PR]
by masako-watanabe | 2012-01-02 21:06 | Ski | Comments(2)

旭川カムイスキーリンクス

f0101174_1854594.jpg

久々にスキー旅行に行ってきました。
年末に色々探したのですが、すでにリゾートはホテルがいっぱいの状態だったので、今回は旭川市街から車で30分のカムイスキーリンクスにしました。
ここは昔から穴場でお気に入りのスキー場です。その理由は・・・
1.観光客がいない(スキーヤーもボーダーも地元の上級者が多いため安心して滑られます)
2.上級者コースが充実している(いい斜度の長いスロープがあり、何度滑っても退屈しません)
3.ゴンドラ・リフト料金が安い!!(行った日はたまたま週に2日あるレディースデイだったため、ゴンドラ・リフト1日券がなんと1,600円)

ゴンドラで頂上まで登って一気に滑り降りますが、さすがに息が切れ腿がだるだる。でも、夏の間プールで鍛えるようになってから、スキーも今まで以上にアクティブになったかも〜(^o^)7本滑ったころから雪が降り始めたので終了。(夜の部にそなえ体力温存)

旭川市内のホテルに戻り、夜は3・6街をぶらぶらして、居酒屋でクイッ(^o^)
ホテルのスパもなかなかでございました(^o^)
[PR]
by masako-watanabe | 2007-01-07 19:17 | Ski | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

みなさん、
新年あけましておめでとうございます。
今年も、ハーブやスパイスたっぷりの生活の様子を発信していきます。
どうぞよろしくお願い致します。

朝からふわふわの雪が降っていて、いい感じに積もっています。
新雪のスキーに早速行ってきました。
今年は帽子とグローブだけ新調しました。
こんな帽子が似合うかわいい滑りではないのですけど(^^;)耳とホッペタが暖かかったです。
f0101174_13263829.jpg

[PR]
by masako-watanabe | 2007-01-02 13:26 | Ski | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧