「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Life( 350 )

新しい年に。

ご挨拶が遅れました。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

年末に頼まれていたハーブの写真を探したりしていましたが、昨年は庭の写真が極端に少なかったことに気がつきました。
雨が多く、次々と台風がきたりして荒れてしまった庭を撮る余裕がなかったのかもしれません。
今年はもう少し庭仕事に手間と時間をかけてあげようと思っています。
穏やかな年でありますようにと願って・・・・。


f0101174_11402689.jpg











[PR]
by masako-watanabe | 2017-01-03 11:40 | Life | Comments(4)

今年もお世話になりました

今年も大変お世話になりました。
健康で過ごせたことと、たくさんの人出会えたことに感謝しています。
ありがとうございました。

f0101174_09465191.jpg












[PR]
by masako-watanabe | 2016-12-31 09:48 | Life | Comments(0)

玄関もお正月バージョンに

玄関にかけていた丸いリースは結局、来た友達にあげてしまったので、へんてこスワッグ(笑)しか残っていなくて、お正月用の飾りを作り直しました。ドライの黒米300円で売っていたので後は家にあるものだけくっつけて出来上がり。


f0101174_12344978.jpg















[PR]
by masako-watanabe | 2016-12-29 12:35 | Life | Comments(0)

素敵なクリスマスを・・・


Merry Christmas

f0101174_15120642.jpg











[PR]
by masako-watanabe | 2016-12-24 15:13 | Life | Comments(0)

マイナス20℃になりました。

昨夜から冷え込んでいたけれど、今朝6時にはマイナス20℃まで下がりました。
もう、真冬の景色。

f0101174_08430599.jpg
近くの川から立ち上った川霧が山に沿って流れていて、これが見えると「-15℃以下だな」とわかります。
寝室にも暖房が入っているのですが、今朝起きた時はひんやり感じました。
この時期に-20℃とはさすがに寒すぎますが、
この青空に免じて許してあげよう。

f0101174_08425734.jpg












[PR]
by masako-watanabe | 2016-12-08 08:45 | Life | Comments(4)

もう根雪?

まだ11月が始まったばかりですが、もしかしてこれは根雪?というくらい降り、溶けていません。

f0101174_08120298.jpg
なんと今朝は-12℃まで下がりました。
もう一回草取りしなくちゃと思っていましたがもう無理。
昨日、慌てて除雪道具と冬靴を出しました。
農家さんでは作業がまだ終わっていないところもあるのに、この雪と寒さは厳しすぎます。

早すぎる冬の訪れに戸惑っていますが、皆さんも風邪など引きませぬように。。。

f0101174_08121049.jpg













[PR]
by masako-watanabe | 2016-11-05 08:16 | Life | Comments(0)

もうすぐ収穫

北見市端野町の田んぼ。

f0101174_06494115.jpg
もうすぐ稲刈りです。

f0101174_06493505.jpg
台風で大きな被害を受けた北海道ですが、無事に収穫され、豊作でありますように。














[PR]
by masako-watanabe | 2016-09-16 06:51 | Life | Comments(0)

常呂川

今日は香りゃんせ公園で校外学習の講師だったんだけど、時間があったので常呂川を見に行ったら、岸の片側がずーっと流木で埋まっていました。川の水かさは減っていると思いますが、いつもの常呂川とは全然別の顔をしていました。自然の力って恐ろしいとつくづく思った今回の台風。

f0101174_16002320.jpg











[PR]
by masako-watanabe | 2016-09-02 16:00 | Life | Comments(0)

大雨

全国ニュースにも出ていますが、北見市内を流れている常呂川が一部決壊、川の水があふれて避難指示が出ています。前回の台風で水かさが増えていたところに昨日からの大雨、この後台風が近づいてくるということで、とても不安です。
今朝9時前に出かけてきたとき、すぐそばの無加川が水煙を上げて濁流となっていました。

f0101174_13000133.jpg
倒された木も流されています。

f0101174_13040706.jpg
この川があふれたら、我が家も危ないです。
どうぞ、雨が止んでくれますように。

f0101174_13001312.jpg











[PR]
by masako-watanabe | 2016-08-21 13:05 | Life | Comments(4)

30センチ積雪

本当に30センチ降っちゃいました。

f0101174_06494997.jpg

プールに行く途中、隣町の訓子府の玉ねぎ畑。
不思議な光景だったので、車降りてパチリ。

f0101174_13230740.jpg


今月のSWIM
Apr. 14,900m+8Lessons/14Days
Total 45,100m

今月はけっこう頑張って泳ぎました。
今日から訓子府のKAPPAです。

今月で約9年通ったフィットネスクラブを退会しました。
インストラクターの先生たちには水泳の基礎をしっかり教えていただき、とても感謝しています。
ありがとうございます。
今日は訓子府へ。
シーズン券を買ってご挨拶がてらちらっと泳いできました。KAPPAに通うのは今年で12年目だけど、やっぱりいい!!
水がきれいで、隅々まで掃除が行き届いていて気持ちがいい。
今シーズン、もう一つステップアップできるよう頑張ります。
f0101174_12300504.jpg







[PR]
by masako-watanabe | 2016-04-30 06:50 | Life | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧