カテゴリ:Bird( 23 )

おねだり

ツグミちゃん、もうバラの実もブドウも食べ尽くしちゃったのに毎日来るので・・・
リース用に保管していたバラの実を放出しました。

f0101174_09582303.jpg

f0101174_15374593.jpg











[PR]
by masako-watanabe | 2017-02-17 09:58 | Bird | Comments(0)

今日の来客

バレンタインデーの本日のお客様は
ツグミさんと
f0101174_13420663.jpg

シメ君です。
f0101174_13421293.jpg
餌が足りないのか、もう食べ尽くされたバラの実と、ぶどうのアーチのそばを行ったり来たりしていました。













[PR]
by masako-watanabe | 2017-02-14 13:42 | Bird | Comments(0)

今年の鳥たち

今年は早くに市内で鳥インフルが発見されたので、餌台を置いていません。
餌がないのに、先日はシメの大群がやってきて、木に群がっていました。
今朝はツグミが、残しておいたバラの実を綺麗に食べつくしていました。
 
f0101174_09084995.jpg

何を思って、何を見ているのかな。

f0101174_09085529.jpg



今月のSWIM
JAN. 14,600m/12Days





[PR]
by masako-watanabe | 2017-01-22 09:11 | Bird | Comments(0)

雨宿り

すずめさん、桜の木の中で雨宿り中。
朝花火が上がっていたけれど、この雨では運動会も中止でしょうね。

f0101174_08513070.jpg

















[PR]
by masako-watanabe | 2016-06-04 08:52 | Bird | Comments(0)

雪の中の訪問者

やっと吹雪は収まりましたが、もう豪雪地帯のような様相です。
朝早くにヒヨドリたちが「腹へったー!」と鳴きながらこちらを見ていましたが、
餌台はとっくに雪の中で、どこにあるのかわからなくなりました。
お昼前にリンゴを一切れだけ雪の上に投げておいたら・・・・
あら、見慣れないお方。
かなり凛々しいお顔付き。
誰ですか?

f0101174_12501693.jpg

↑ハイタカの雌と教えてきただきました。ありがとうございます。









[PR]
by masako-watanabe | 2016-01-21 12:53 | Bird | Comments(2)

お客様

昨年に比べても雪がほとんど降っていない北見。
11月に一度降っただけで、その後は1度も除雪車が出ていません。
みんな、こんなに楽な冬はありがたいよね・・・と言っていますが、
このまま終わるとも思えず、そのうちにドカンと降るのではないかと、ドキドキします。

夜中に、畑の向こうから誰かがやってきたようです。

f0101174_14133910.jpg
庭の中で少し遊んだようですが、誰なんでしょう?


f0101174_14133245.jpg
私じゃないよ。











[PR]
by masako-watanabe | 2016-01-08 14:17 | Bird | Comments(0)

今日のお客様

シロハラゴジュウカラです。毎日カップルでやってきます。
りんごが品切れのためパンを置いていたら、咥えて行きました。

f0101174_09553939.jpg












[PR]
by masako-watanabe | 2015-12-17 09:56 | Bird | Comments(0)

ローズヒップのおやつ

全部取らずに残しておいたローズヒップは、鳥のおやつに。

f0101174_16375194.jpg














[PR]
by masako-watanabe | 2015-12-12 16:38 | Bird | Comments(2)

シロハラゴジュウカラ

今日のお客さんはオオモズさんかと思ったら、シロハラゴジュウカラだったようです。
スズメくらいの大きさです。

f0101174_14390365.jpg
りんごはお気に召さないようです。

f0101174_14385156.jpg














[PR]
by masako-watanabe | 2015-11-09 14:39 | Bird | Comments(0)

早く豆蒔けよ

目の前をふわーっと大きな鳥が通ったので、慌ててレンズを望遠に替えて覗いてみると・・・・

f0101174_11041469.jpg
えーっと、あなたはもしかして、カッコウさんですか?
鳴かないかなと待っていましたが一声も出さずに飛び立ちました。
カッコウが鳴いたら豆を蒔け・・・と言いますよね。
もしかしてまだ何にも蒔いていない、植えていないうちの畑を見て、わざわざ教えに来てくれたの?
はいはい、今日は、ラディッシュと蔓なしインゲンの豆を蒔くことにしますよ。

f0101174_11042034.jpg












[PR]
by masako-watanabe | 2015-05-25 11:10 | Bird | Comments(0)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧