カテゴリ:Music( 17 )

ダイアナ・クラール

久しぶりに買ったCDはダイアナ・クラール
ボブディラン、エルトンジョン、ビートルズ、カーペンターズなどのカバー曲を集めたアルバムで、思ったよりずっと良い。
キッチンで仕事しながらかけているけれど、知っている曲ばかりで思わず口ずさんでしまう♪
f0101174_17125372.jpg

今月のSWIM
Jan. 9,600m+9Lessons/13Days













[PR]
by masako-watanabe | 2015-01-31 17:13 | Music | Comments(0)

Susan Boyle

f0101174_15543979.jpg

奇跡の歌姫、スーザン・ボイルのアルバムが出ました。普段あまり聴かないジャンルですが、アルバムの発売を楽しみにしていました。なかなか良いです(^o^)
YouTubeで全世界のどのくらいの人が聴いたでしょう?アルバムタイトルにもなっている、レ・ミゼラブルの I Dreamed A Dream(夢破れて)をはじめ、おなじみのアメイジング・グレイス、サイレント・ナイト、日本版には「翼をください」も入っています。
心にしみるの天使の歌声、聴いてみませんか?
[PR]
by masako-watanabe | 2009-11-26 16:07 | Music | Comments(0)

Norah Jones The Fall

f0101174_10172834.jpgノラ・ジョーンズ4枚目のアルバムが出ました。彼女のアルバムはブルースとジャズとカントリーが混ざり合ったような独特の世界です。ゆるーい感じとスモーキーな声がリラックスタイムにちょうどいいのですが(^o^)
しばらくの間、うちでもこのアルバムが流れていると思います。
[PR]
by masako-watanabe | 2009-11-20 09:58 | Music | Comments(0)

Sophie Milman ソフィー・ミルマン

f0101174_8591416.jpg

好きなアーティスト、ソフィー・ミルマンの3枚目のアルバムが出ました。

1枚目2枚目もここで紹介してましたが、私は3枚のアルバムの中で今回のがいちばん好きかも〜♪
今日のような雨の日、パソ仕事しながら聞くのにちょうどいい。

興味のある方はどうぞYoutubeで視聴してみてください→☆
[PR]
by masako-watanabe | 2009-06-11 09:03 | Music | Comments(0)

JAZZも健在

映画も精力的に観ていますが、ちゃんとJAZZも聞いています。
f0101174_19154041.jpgf0101174_19155596.jpg

好きな二人の新しいアルバムです。Elianeはかなり良いです!アマゾンで視聴してみてください♪
もう一人、ダイアナ・クラールも新しいアルバムを出しました。聞いていないけれどたぶんこっちも買いです(^^)


今月のSWIM
Mar. 11,900m+7Lessons
Total 39,600m
[PR]
by masako-watanabe | 2009-03-29 19:16 | Music | Comments(0)

ダニエル・パウター

f0101174_95970.jpg

ダニエル・パウターの2ndアルバム、やっとゲットしました。いつ出るのか待ちすぎて首が長くなってしまいました(^^;)

2年前カナダのサイトで見つけて、すぐに手に入れた1stアルバム「Daniel Powter」
すり切れるほど聞いた(CDだからすり切れないか)2年たってもお気に入りの1枚です。彼を知らない人でもその中の「Bad Day」は耳にしたことがあるはず。日本ハムファイターズの金子選手のテーマソングとしても有名です。

そのダニエル・パウターの2枚目が「Under the Radar」
期待を裏切らない1枚でした。一度聞いたら耳に残るメロディーと伸びやかな声はそのままに・・・前のアルバムと同じように彼の曲は聞いているととても元気が出てくるんです!さ、今日もダニエルと一緒にがんばりまーす!
[PR]
by masako-watanabe | 2008-09-04 09:20 | Music | Comments(0)

Melody Gardot

f0101174_12412119.jpg最新お勧めCDはフィラデルフィア出身の22才、メロディー・ガードット。
視聴して声にやられました。ちょっとハスキーなその声はノラ・ジョーンズに似てます。ノラちゃんよりはJAZZYでブルースっぽい雰囲気。
声ももちろんいいんだけど、バックのアコースティックサウンドも魅力。まさに私がイチコロのパターン(^o^)
早速ipodにも入れて聞き込んでいます。
[PR]
by masako-watanabe | 2008-03-11 07:56 | Music | Comments(2)

男性2人

f0101174_13525868.jpgf0101174_13531170.jpg

私にしては珍しく男性アーティストの紹介。
一人はジャック・ジョンソン。サーファーミュージックでデビューしたけど、この軽さは車で聞いてもけっこう心地よいのです。アコースティックも好きなので最初の頃からずっと聞いています。新しいアルバムはもうサーファーとか海〜って感じが全然しないけれど(^o^)

渋い方はハービー・ハンコック。ジョニ・ミッチェルへのトリビュートアルバムで、ジョニ・ミッチェルの他にフューチャリングしているのがノラ・ジョーンズやコリーヌ・ベイリー・レイ、そしてルシアナ・ソーサなど私のお気に入りのアーティストばかりなんです。しっとり深い大人の雰囲気です。
[PR]
by masako-watanabe | 2008-02-13 13:30 | Music | Comments(0)

イリアーヌ・イライアス

f0101174_86173.jpg

音楽との出会いも偶然だけど必然みたいなところがあるなぁって思います。
たまたま入ったCDショップで何気なく視聴して「お!!」という出会いもあって・・・・このCDもビル・エバンス好きの私には巡り会うべくして巡り会った?・・・かも(^o^)

ブラジル人のイリアーヌのピアノと声に惚れました。
一人を好きになると違うアルバムも次々聴きたくなって、今は彼女を4枚ほど聞いています。

ビル・エバンスがらみの色々なアーティストのCDがずいぶんたまったみたいで、今度全部並べてみようかな(^o^)
[PR]
by masako-watanabe | 2008-01-23 08:13 | Music | Comments(2)

今よく聞いているCD

久々に音楽ネタです。
今よく聞いているのはこの3枚。

f0101174_6515458.jpgf0101174_652794.jpg
f0101174_6521838.jpg


Stacey Kentは昔からのお気に入りだけど、最新のアルバムはちょっと雰囲気が違っていてまたいい。

最近知ったのはQueen Latifah 彼女女優さんらしいです。見てないけれど「シカゴ」という映画で看守役をしていたとか。この新しいアルバム、力強いJAZZって感じでかっこいい。キッチンに立ちながらよく聞いています。

そしてKelly Sweet 夏に偶然アメリカのサイトで見つけたんだけど、癒し系です。有線でかかっているのをどこかで聞いたから人気が出ているのかも。泳ぎ終わって帰る車の中でほわーーーんとしながら聞いています。 
[PR]
by masako-watanabe | 2007-10-13 06:49 | Music | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe
プロフィールを見る
画像一覧