人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kiss X2

Kiss X2_f0101174_14562883.jpg

今年の目標の一つは、カメラの勉強をすること。
今までは感覚だけで撮ってきた写真だけど、ちゃんと勉強しなおして、仕事に生かせるようになりたいです。
元旦の午前中にポチッと買ったカメラが、もう手元に届きました。(お急ぎ便ってすごいですね〜)
ただいまバッテリー充電中(^o^)慣れるまで少しかかりそうだけれど、頑張る!!

明日から通常業務に戻ります。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by まゆみ at 2009-01-03 22:19 x
今年も どうぞよろしくお願い致します。

元日は、うっすらと雪が積もりました。
昨日まで、北陸独特の天気で 晴れたかと思ったら パラパラとあられや
雪が降り出し・・・・ピカッと光ったと思ったら 雷が鳴っていました。
今日は、晴れ間も見えて 穏やかな天気でした。

北見でもバーゲンが始まったのですか?
こちらも今日から どこもかしこもバーゲンで 駅前のファッションビルには 開店前から4,000人の人が並んだそうです。

まさこさんは、もう今年の目標がちゃんとあるんですね。さすがです。!!
私も今年は、なにか新しいことに トライしたいと思っています。(^^)v
実現できればいいのですが・・・・
まあとにかく身体に気をつけて ウシ年頑張ります!!

Commented by masako-watanabe at 2009-01-03 22:47
まゆみさん、こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)

ニュースで北陸も雪が降るって言ってましたが、たくさんではなかったようですね。それにしても雪と雷なんてね。
北見にデパートがなくなったのですが、それでも大型スーパーなどでは1日、2日は福袋で並んだようです。私は、並ぶというのと人がいっぱいというのが苦手なので、バーゲンとはほど遠い人です(^_^;)
カメラは前から興味があったんだけど、昨年写真を使った仕事をしてて、これはもう逃げていられないなと観念しました。。。というか、たぶん好きなんですわ(^o^)
Commented by オケトウンナイ at 2009-01-04 07:37 x
いらっしゃいませ!トラの穴へ(^_^)
もう逃げれませんよ、この次には白いレンズへご招待します。
いゃ〜あ、三連続の仕事になりました。やっと今朝みんなそろってお正月になりましたよ、でもちびっ子ギャングに起こされて・・・。
昨日も、私は作業現場の写真担当で、除雪の雪をもろにかぶりますがコンパクトのデジカメなのでシャッターチャンスがいまいち、自分のカメラでズームを使い連写したいけど傷が付いたら困る
からケースで眠っています。明るくなったら結構山の中には鹿や小鳥が多いよ。
オケクラフト残念だったね、7時から並んだんだ。
今度、私の友人に福袋価格でもらってあげるよ。
Commented by masako-watanabe at 2009-01-04 08:08
オケトウンナイさん、おはようございます。
昨日、置戸に行ったら市街がびっくりするくらいきれいに除雪されていました。さすが〜と感心しましたよ。3連ちゃん、ごくろうさまでした。
オケクラフトは早い人は4時から並んでいたそうですよ(^^;)メインの福袋は買えませんでしたが、買えなかった人のために2,000円のミニ福袋を出してくれました(^o^)そのほかに、いつも使っている木べらや、新しい形のバターナイフ、かわいいストラップなんかも買ってきて、それで結構満足でした。

虎の穴は深くて奥が見えません(^o^)まだ基本動作を覚える段階ですが、画像が格段にきれいなのはわかります。わくわくです♪
Commented by あや at 2009-01-05 08:45 x
おはようございます(^^)
置戸では会えて嬉しかったです。
木ベラの使い心地イイです!気に入りました~
フォークやスプーンも使ってます。
使ってるのは福袋以外で買ったものばかり((笑))
後悔は子供茶碗も買っておけば良かったなーってことです。
なかなか、置戸までは行けないので・・・

カメラ、いいですねー(^^)
私も新しいことを始めたいです。
今年は長男の入学もあるので、カメラいいなー♪
使いこなせないから夫がいなくちゃダメです。 なのに入学式にはNZに行くんですって・・・ なにか、お土産リスト作ってください((笑))
前回はホテルにワインを忘れてきてるし!!

今年も、良いもの探し(私は食べ物担当かな~) 頑張りましょう!
で、トライ飯寿司!! 
Commented by masako-watanabe at 2009-01-05 09:04
あやちゃん、おはようございます。
いやぁ〜、あやちゃんのパワーには負けますわ。9時にトロトロ行く私とは心意気が違いますもん。あまりの完全防備体制に声かけられたとき誰だかわかりませんでした(^o^)
あの木べら使いやすいでしょう?色々使ってみて、私はあれが一番手になじむんです。今回も同じのを買ってきました。
今朝はオケクラフトのボールにサラダ大盛りにして食べました。

ご主人またNZに行くんですか!!!いいなぁ〜♪
入学式からちょっとずらしてあやちゃんも一緒に行ってくればいいのに。
ロトルアにガイドの友達(私もお世話になった日本人)いますよ〜。

今年も体と心においしい生活を追求しましょう!
Commented by みほこ at 2009-01-06 09:27 x
masakoさん、今年もよろしくお願いします。
ここのところご無沙汰してますが、ブログだけは毎日拝見しています。

新しいカメラ、いいですね~!うらやましいです。
ぽちっと買った、というのが、我が家でウケました(^.^)

Commented by masako-watanabe at 2009-01-06 09:42
みほちゃん、おはようございます。
今年もよろしくお願いします。私も毎日みほちゃんちのブログを見ていますよ。お正月は帰省されていたんですね。こちらは大雪で元旦から、筋トレさながらの雪かきでした。
カメラはテーブルに置いたまま、全然外に連れ出せてません(^^;)
そのうち、遊びに来てください。
by masako-watanabe | 2009-01-03 15:02 | Work | Comments(8)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe