人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごジャム

りんごジャム_f0101174_2030730.jpg

食べきれないリンゴちゃんをコトコト煮て、ジャムを作りました。
朝からキッチンにはシナモンとリンゴの甘い香りがいっぱいです。
Commented by happyhappy-smile at 2009-01-10 22:19
こんばんは。
遅ればせながら今年も宜しくお願い致します。
綺麗なジャムですね~♪
皮を剥いて丁寧に煮詰めると、きっとこんな綺麗なジャムになるのでしょうね!
私が作ると皮もそのまま煮るズボラジャムなので茶色っぽいジャムに
なってしまいます。(^_^;)
手作りだと甘みも酸味も自分好みに出来るのが嬉しいですよね♪
Commented by masako-watanabe at 2009-01-11 10:21
さよさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
皮を入れたジャムも好きです。
レモンが足りなかったので、冷蔵庫の隅に残っていた柚子もしっかり搾って入れちゃいました。柚子とシナモンの組み合わせもなかなか良いですよ。
by masako-watanabe | 2009-01-10 10:34 | Kitchen&Wine | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe