人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエ達とみつる君

昨日は、野菜ソムリエ北見1期の合格者10名が集まって、これからの活動方針を話し合いました。市場や農家の見学、試食会、学習会などを通して、野菜と果物についてもっと深く勉強していきましょうと言うことで、春に向けて楽しみが増えました。
また、オホーツク圏で、すでにこの資格を持っている方も数名いらっしゃるという情報もあり、その方達の発掘と、これから野菜ソムリエになりたいと思っている方達の応援もしていきたいと思っています。是非、ご連絡ください。(受講割引クーポンもたくさんもらってきましたよ)

メンバーさんの差し入れがありまして、それが↓愛媛の伊予柑「蜜る」(みつる)です。
野菜ソムリエ達とみつる君_f0101174_1044635.jpg

普通の伊予柑よりかなり高級と言うことでしたが、さすがブランド君、アップにも耐えるお肌のつややかさ!
そして、食べてみて納得!いつも食べている伊予柑と全然違います。だいたい酸っぱすぎたり、甘すぎたりして途中で飽きてしまう物が多いのですが、「蜜る」君はその名の通りジューシーで甘みと酸味のバランスが絶妙、手が止まらない・・・と言う感じであっという間に完食(^o^)ごちそうさまでした。

集まったメンバーさん達、すらりと細い方が多いのですが、実は皆さん食いしん坊なのでしょうか。おいしい野菜や果物の追求も楽しみです。
Commented by Mでーす at 2009-02-06 10:16 x
伊予柑おいしかったですね
わたしも食いしん坊です(笑)
Commented by masako-watanabe at 2009-02-06 11:15
野菜ソムリエのMでーすさん、こんにちは。
先日はごくろうさまでした。
この伊予柑、ほんっとにおいしかったですね。みんなで褒めちぎってまた美味しいものを差し入れして頂きましょう♪
Mでーすさん、これからもよろしくお願いします。
by masako-watanabe | 2009-02-05 10:14 | Work | Comments(2)

北海道北見市から、心と体にやさしい ハーブのある暮らしをお送りします。


by masako-watanabe